2021年8月 9日

第3002回~ヴィッセル神戸戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021J1リーグ 第23節 vs ヴィッセル神戸 at ノエスタ

さあJリーグ再開です
ワタクシ完全に東京2020・オリンピック漬けになってました
ちなみに一番「これはスゲ~!」と思ったのは女子バスケの銀メダル
元柏中バスケ部としては日本バスケの躍進がウレシイです

でも今日からは頭を柏レイソルに切り替えます
一応、五輪期間中に行われてたガンバさんの試合はチェックしてました
未消化試合をこなして上位に行ってしまいました
レイソルは現在15位、そして14~19位はダンゴ状態
気合入れて行ってみよぉぉぉ!

20210809.jpg

本日は神戸戦、我が家でDAZN観戦です
パソコンの前でリアルタイム日記を書いてこうと思います
神戸と言えば豊富な資金力で圧倒的な戦力
そこに知恵と勇気で勝利するのが快感なのです
さあ勝つぞぉぉぉ!!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!

キックオフ
0分、5-0ぐらいで勝利すれば今夜は快眠できますね、頼むよぉ!
6分、落ち着いた展開、これはレイソルのペース!・・・だといいな
10分、やっぱりオリンピックより楽しいぞ、当たり前か
20分、アナ「レイソルの守備が堅っいですね~!」
解説「これがレイソルの戦い方ですよね、カウンターも狙ってます」
よしよしよし!やはりプロの目でもレイソルペースなんだな!
23分、クリスのシュート惜しいなぁ
24分、飲水タイム イイ感じの試合展開だが神戸はスター選手揃い、やはり怖い
選手はガブガブと水を飲んでいる
オレのDAZN観戦のお供は有機野菜ジュースです
30分、小康状態、まだ両チームいかにも休み明けって雰囲気
36分、神戸のバックヘッドシュートにビックリ、ふぅ・・・入らなくてよかった

前半終了 ここまでは5分5分、まだ試合の行方は全然わからない
3位と16位の対戦だが 8位と9位ぐらいに見えます
もちろん贔屓目です

50分、やっぱり5分5分の展開です、7位と8位の戦いに見えます
55分、エメルソン強力な無回転シュート!惜しいなぁ
60分、スンギュ、ビッグセ~ブ!はぁ・・・コワイ怖い 
これはトイレの花子さんより怖いです、暑気払いにもってこいです
65分!クリスゴォォォォォ~ル!キタァァァァ!
確実にレイソルが押してたので、ああ、よかった!
でも得点が認められるかのVARが長い・・・ドキドキドキ・・・
認められた!よし!当然だ!
69分、失点 これは仕方ない
70分、飲水タイム・・・ふぅ・・・ドッと疲れた
80分、いい勝負、ギリギリの戦いだ、ドキドキする 
やっぱりオリンピックより楽しい!でも心が苦しい!ドキドキ!
89分、もうドキドキが抑えられない!怖いコワイ~!

ATは6分
うわぁぁぁぁ!
キメタァァァァッァァッァッァ!!!
90+5分 細谷ァァァァァァッァ!!!!
あとは守るだけ!
頼む頼む頼む!!!

ドキドキ
ドキドキ
最後は神戸のフリーキック
蹴るのはイニエスタ選手
ドキドキ
ドキドキ

外れた!
勝った!勝った!よっしゃぁぁぁぁぁ!
いや~この夏はイイ夏です

それにしても全員、よく走った
解説「ホントにレイソルは素晴らしいサッカーだった」
ありがとう、ありがとう!
ホントにウレシイ!

これで15位、この全員で走った勝利は大きい
よ~し明るい未来が見えてきたぞ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!