2007年12月10日

第305回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は浦和vsセパハンをTV観戦した。最近はクラブワールドカップに浦和が出場しているおかげで、意に反して浦和戦を観戦&応援してしまう機会が多いのだ。悔しい。実に悔しい!あ、ミノルに悔しいじゃなくて「ジツ」ですよ。「実」って漢字を見ると「ミノル」にしか見えない人は、レイソル血中濃度高いです。健康に注意しましょう。

普段のリーグ戦では「浦和を打ち砕け!」とか言ってるが、今日は仕方ない。断腸の思いで浦和を応援することに・・・ちょっと言い過ぎだな。口は災いの元だぜ!まあ来年は、レイソルもクラブワールドカップ出場して「仕方ない、今日はレイソルを応援するか・・・」と全Jサポに言わせましょうよ。

試合は3?1で浦和の勝利。ほとんどの時間帯で浦和ペースだった。強いな、スゴイな、羨ましいな。しかもポンテとか田中達也選手が不在なのに・・・でもレイソルもスグに追いつけるよ!いや追いつこう。だから羨ましがらない!

名古屋開催のせいか「ウィ?ア?レッズ!」は、いつもより少な目だった。それにしてもTVの実況アナウンサーが大袈裟でした。常時叫んでいる感じです。盛り上げようとする民放アナウンサーの習性なのか、常にしゃべってないと上司に怒られるのか・・・解説の北澤氏は落ち着いて語っていたので、落差が激しかったです。

まあでもね、放送してくれるだけでも嬉しいですよ。TVで放送されないスポーツの国際大会なんて星の数ほどあるワケで。それに来年はレイソルが出場予定・・・あ?しつこい!しつこいと嫌われますよぉ!

我が家で一番盛り上がったシーンはセパハンのオウンゴール。
自分「あああ!やっちゃった?!」
息子「ちょっと!この人泣いてるよ!ん?泣いてないか・・・でも涙目だ」
嫁「そりゃ?泣きたいよ。何回もビデオ流れてかわいそう・・・でもキレイに入ったね」

通常ゴールより、OGに盛り上がる家族って・・・ヒドイ。今後も頑張れセパハン!来年はレイソルとやろうぜ。シツコイな。これで3回目です。それにしても、木曜日のトヨタプレゼンツ・クラブワールドカップ準決勝はレッズ(三菱自動車)が日産スタジアムで戦う、自動車トライアングルでもある。楽しみだ。

さてさてレイソルなんですが、25歳以上の選手がオフとなり、本格的にお休み期間突入ですね。ユキヒコ選手のコメント、心がこもってて好きです。そして全ての選手に様々な思いがあるハズです。少しでもこうやって生の声が聞けると嬉しいです。ぜいたく言えば、今いる選手のオフに向けての意気込みとか・・・広報さん宜しくお願いしますよ?!

あとですね、Honda FCが天皇杯で名古屋に勝ちましたね・・・ヘッヘヘ。やっぱりホンダは強かったんだよ!と胸をなでおろしたのは自分だけではあるまい。もう優勝しちゃえホンダ。