2022年6月 7日

第3059回~AFC U23アジア杯 日本 vs サウジアラビア

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本でマオと言えば
「ああ、スケートの浅田真央ちゃんですね」
って人が多いと思うんですよ
もちろん浅田さんは偉大なアスリートですけど
レイソルサポにとってのマオは細谷真大なんですよ
カフェでレイソルサポと「今日のマオはよかったな~」とか話してると
隣のオバサンは「あら、今日はスケートショーがあったのね」
って思ってそうで怖いんですよ
違うんですよ、マオは真大なんですよ
って説明するのもなんですし・・・ハイ・・・

同じことがキャプテンにも言えます
つまり大谷といえばタニ、大谷秀和キャプテンなんですけど
多くの人はMLBの大谷選手だと思いますよね
ニュースでも「本日の大谷」なんて見出しがありますが
あれね「お?タニがどうした?」
ってレイソルサポは一瞬思っちゃうんですよ
ま、最近は慣れましたが・・・

さあそんなワケで本日も真大ガンバレ~!
そして佐々木も出てこ~い!ってコトで
DAZNでU23アジア杯 日本 vs サウジアラビアを観戦しました

20220607.jpg

結論から言いますと0-0で引き分けです
真大は先発しましたが後半37分に交代しました
いつもの真大でしたが、得点には至らず
佐々木に関しては一回だけ映り込んだ?違った?
ってくらいです・・・悔しいですッ!

一番目立ってた選手はGKの鈴木彩艶選手でしょう
ナイスセーブを連発してました
そんなワケで本日は、レイソル濃度が低い日でした

ついでと言っちゃあナンですが
日本VSブラジルも観ました
伊東純也選手、中山雄太選手のレイソル時代を懐かしむ
そんな感じですが、1日でも早く
真大、佐々木、海渡、小屋松、太陽、上島、大南を
A代表に呼んで欲しいです
そうすれば代表観戦も一層充実します
ぜひぜひ、レイソル戦士をヨロシクお願いします

日本代表にもレイソルの若い力を!
ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!