2022年11月14日

第3090回~日体大柏高校・全国へ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

とてつもないビッグニュースが!
ナントォォォォォ~~!!!
レイソルが相互支援契約している日本体育大学柏高等学校サッカー部が
高校サッカー選手権全国大会に初出場です!

レイソルを知る者にとっては
日体大柏は逸材揃い!ってのは周知の事実だったワケで
全国大会出場も納得ですよね
むしろ「初」出場ってのが意外なくらいです
えええ?初めてだったの~?って感じです

20221114.bmp

いまから本大会、ワクワクしてますが
本当におめでとうございます、スゴイことです
千葉県代表と言えば、市立船橋や流経大柏高校が有名ですけど
これで全国に日体大柏の名が轟くワケですね

つまり「柏 = サッカー王国」
のイメージがさらに強まるワケです
サッカー最強地域、それは「柏」といっても過言ではない!
柏国の首都がレイソルの日立台、その衛星都市として日体大柏、流経柏
そんなイメージですよね

昨夜家でボーッとしていたら
レイソルサポからメッセージが来ました

「日体大柏、全国大会いきますよ~!」

え?ホントに?知らなかった
早速電話してみると・・・

「知ってます?日体大柏って
いま根引さんが監督でミノルがコーチなんですよ
もうコレ、実質レイソルユースみたいなもんですよ
ってかレイソルユース特別機動隊!と言いたいですよ!フフフフ
しかも決勝の相手はマッス~やキタジの市船ですよ
レイソル遺伝子vsレイソル遺伝子!みたいなヤツですよ
ワタシ試合全部見に行っちゃおうかな・・・」
「いくいく!オレも行くよぉぉぉ~!」

いや~ちょっとねレイソル成分が不足してたので
正月は実質レイソルで忙しくなりそうです
レイソルが得意な「初出場、即優勝」ってヤツ、お願いします!
さあて、雑煮食いながら日体大柏を応援するぞ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!