2023年3月26日

第3108回~ルヴァン杯・福岡戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2023YBCルヴァン杯 Dグループ 第2節 福岡戦 at ベススタ

郷ひろみさんの歌「よろしく哀愁」って知ってます?
♪会えない日々が~愛育てるのさ~目をつむればキミがいる~
って部分ありましたよね
最近、あの歌が心の中で響いてます

♪勝てない日々が~レイソル育てるのさ~目をつむればキミがいる~
そう、この勝てない日々を糧にしてレイソルは大きく育つんです
まあでも肥料をやりすぎるとね、枯れちゃったりもするので・・・
気を付けましょう!

そんなワケで本日も♪勝てない日々が~
と歌いながら帰ってきました
今日はイケると思ったんだけどなぁ・・・
でも改めて確信しました
レイソルはそんなに弱くない!
フロート、イケルぞ!
ってね

20230326_1.jpg

久々、HUB柏西口店にやってまいりました
雨だし、寒いし、レイソルの調子もイマイチ
ってコトで店もそんなに混んでないだろうなぁ
と思ってたら超満員でしたッ!
副店長の大高さん(26才も)
「沢山のご来店ありがとうございます~!」
とイイ方に予想が外れて満面の笑顔
やはり勝てない日々が愛育ててますね、ハイ~
「何をやってるんだレイソルは!」
とか言いながらレイソル大好きなんです、ハイ~

さあキックオフです
アビスパさんは最近、調子イイんですよ、ホントに
でも、でも、レイソル先制~!土屋ヘッドキタ~!
しかもコーナーキックからキレイに決めた、いや~巧の技です
ウンウン、イイじゃないか、今日はイケル

とニコニコしてたら3分後、レイソル追加点キタ~!フロートォォォォ!
フロートの身体能力、ハンパないです、並みじゃないです
オルンガの再来か?なんて言われてました
でも、そんなオルンガみたいなスーパーな選手、他にオルンカ?
なんて思ってましたが、オルんですね~世界は広いですね~

スカパーのアナウンサーによると
「フロートは193cm、99kg、Jリーグで一番重い体重です」
と相撲の解説のようなコトいってました
サッカーで体重の話題ってあまり聞かないですよね
でも体が重いって有利になるようですね
実際、フロート選手は競り合っても、体ぶつけても、全然負けません
あれはスゴイです、しかも!走るのも速い!

このまま楽勝かなと思ったら失点
しかし再びフロートォォ!
いや~スゴイ身体能力ですよフロートさん
今日は勝てませんでしたが、今後レイソルの浮上は間違いないです
フロート・・・恐ろしい子!

これで柏 3-1 福岡
勝てると思いますよね
でも追いつかれてしまうのが今のレイソルなんです
まだまだ未完成なんですよね
でも得点力はなんとかなりそうだ
あとは守備力!
さあ頑張るぞ!

20230326_2.jpg
大高さんは埼玉出身だそうです・・・だとすると・・・

試合後、副店長の大高さん(26才)とお話
以前はHUB北千住店に居て、去年の2月から柏西口店勤務に
HUBに勤めるまでサッカーは見てなかったそうです
なので、特に応援するチームはなかったらしい
これから大高さんは柏色に染まっていく予定です、ハイ~

さあ次は浦和戦、緊張するなぁ・・・
必勝!サクラ咲く!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!