2023年4月 5日

第3110回~ルヴァン杯・新潟戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2023YBCルヴァン杯 Dグループ 第3節 新潟戦 at デンカS

さあルヴァン杯です、ロングアウェー新潟戦です
平日の夜に新潟までいけませんよ~無理ですよ~
と嘆く都内に勤める柏サポ、都内在住の柏サポが集合するスポーツバー
それが東京、HUB浜松町店であります
本日満席でございます!まあね、今日はDAZNもないしね

ココ浜松町は古くから柏市の飛び地と言われております
まあ言ってるのはオレだけなんですけどね、フフフ
でもね、そうとしか思えない理由があるのです
それでは店内の内装を見ていただきましょう!

20230405_1.jpg

どうですか、この巨大なレイソルフラッグ!
これ常設ですよ常設!常に設置ですよ!
もう完全にレイソル仕様になっております
この一角、完全に柏の租借地となっております

左の男性は店長の小林さん(33才)
「レイソル大丈夫ですよ、これからですよ、今日こそ勝ちましょう!」
と元気いっぱいです、さすが若者です
浜松町店でレイソルを応援して早4年になります

そして右の女性はサブマネージャーの岡安さん(37才)
「最近・・・正確には去年の8月からですね、心の底から笑ってません」
泣かないでくれ岡安さん!いや泣いてはいないか、ハッハッハ
彼女は浜松町店に来る前は柏西口店で7年間レイソルを応援してた
そう、彼女は店員さんだが心は生粋のレイソルサポである
よ~し!今日は岡安さんに腹の底から喜んでもらおうじゃないか!
いくぞ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!

さあキックオフ
だが開始早々5分に失点・・・イタタタタ
今日は勝利して勝ちグセをつける予定だったのにィィィ!
満席の店内はシーンとしている・・・満席なのにィィィ!
いや、まだ大丈夫、逆転できるぞ!
すると10分後、再び失点・・・アタタタタ

目の前で観戦している若い柏サポカップルが固まってる
さっきから会話も少ないようだ
試合開始前は、あんなに楽しそうにしていたのに
試合前、女の子の目はキラキラと輝いていた
だが今は・・・曇っている!完全に!
3日前に買って冷蔵庫に放置されたサンマの目のようだ!
2人の将来の為にも・・・レイソルは逆転しなければならない
さあ反撃するぞ!

だが前半はダメダメな試合展開だった
なんとアナウンサーに
「新潟が自由を謳歌した前半45分でした!」
と言われてしまう
でも確かにそうだった、反論材料はない
よ~し、後半に反撃開始するぞぉぉぉぉぉ!

だが!だが!しかし・・・しかしぃぃぃ!
奮闘むなしく2-0で試合終了
柏サポが悔しそうに帰っていく
でもみんな「次は絶対に勝ちましょう!」と笑顔を見せてくれる
うんうん、みなさん大人ですよ、ハイ~

そしてほぼ全員が「これからだ!」と希望を捨てていない
実はオレもリーグ戦での4月反転攻勢はありえる
と思っているし期待もしております、ハイ~
いけますって!絶対に!

ところで、とある男性がオレにカードを見せてくれた
「コレわかります?JFL時代からのファンクラブ会員証ですよ」

20230405_2.jpg

「柏レイソル市民の会」か・・・
うんうん、確かそんな名称だった
よく今まで持ってたし、よく今日も持ってたなぁ!
こんな熱心なサポに支えられてる柏レイソル、幸せ者だ
彼は言ってました「次節、鹿島戦は・・・勝てます!必ず」と
よし、オレもそれにのった!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!