2023年4月15日

第3112回~サガン鳥栖戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2023 J1リーグ 第8節 VS サガン鳥栖 at 駅スタ

今季初勝利をあげた、あの「日立台の歓喜」から6日
本日は今季初連勝して「喜びの佐賀」と命名する予定なので
是非、ゼヒ、ぜひぜひ、勝利をよろしくお願いします
あいにくの雨ですけど、ワタクシは優雅にテレビ前でDAZN観戦
コーヒーとクッキーの用意しちゃって、いや~なんか王侯貴族の気分です
さあ勇者達よ!思う存分戦って勝利するがよい!(王様気分)

試合開始
パソコンでレイソル日記を書きながら試合を観ております
雨かと思ったら鳥栖は降ってませんね
♪さあ行くぞ~柏~俺たちとともに~
レイソルゴール裏のチャントが妙に大きく聞こえてくる
やっぱり初勝利でエナジーチャージされたんでしょう
選手達からも自信のようなものが感じられます

当然ですけど、まずは先取点ほしいです
先に取られるとシュン・・・ってなるんですよ
でも今日はDF陣にもスキがない!そんな感じがしますね
勝てる!勝てる!さあ勝利するがよい!

20分、アナウンサー「ここまでは5分5分ですね」とのこと
いや違うな
オレのレイソル心眼には「レイソル圧倒的有利」に映っている
GKの松本クンもイイ感じです
なんか松本選手は松本クンって呼びたいんですよ
高校の同級生みたいな感じなんですよ、ハイ~

前半終了 0-0
アナウンサー「お互い決めきれませんね~」とのこと
だがオレのレイソル心眼には未来が映っている
後半、レイソルが決める!

20230415.bmp

後半開始
54分、失点
心眼・・・曇ったかな・・・
でもあそこにシュートされたら無理、止めることはできない
よし、まずは追いつこう、追いつくがよい!
そして逆転するのじゃ!今のレイソルなら可能なのじゃ!

74分、サビオきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!
よっしゃ!このまま逆転じゃぁぁぁ!
そらいけぇぇぇぇぇ~!

ドウグラス、武藤が投入されてから
レイソルがいけいけ状態に突入
いや~効いてるな~ドウグラス&武藤
ここで一気に行きたい、が、失点も気を付けたい
攻撃したいが守備もしなきゃいけない・・・ああ悩ましい

ATは5分、ドキドキドキ・・・
心臓が締め付けられるぅぅ!!
完全にレイソルペースなんだけどなぁ・・・
だが・・・ピッピッピ~!引き分けで試合終了

いやいや、最後の最後、実に危なかった
けど松本クンのナイスセーブが発動した
弱いレイソルだとあそこで決められて「なんでぇぇぇ・・・」となってた
一番大事なトコで松本クン、守り切った!
ケンタッキーフライドチキンをおごってあげたい
しかも夢のケンタッキー食べ放題
それぐらい価値のあるセーブでした、ハイ~

さあ次はセレッソ戦です、餅ダービーです
今のレイソルなら勝てると思うんですよ!
久々のドウグラスもフィットしてたし
さあ4月攻勢だ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!