2023年4月20日

第3113回~ルヴァン杯・新潟戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

もはや伝説となった4月9日の今季初勝利「日立台の歓喜」から、はや10日
完全に上り調子、ほぼ昇り龍状態のレイソルであります
やはり太陽は沈まないのです
太古の昔から太陽は輝くと決まっているんです
沈んだとしても必ず再び輝くのです、当然です
さあ、再び輝きだしたレイソル
あとは天高く昇っていくだけでありますッ!

そんなワケで本日のルヴァン杯
まだまだGS突破の可能性、十分ありますからね
しっかり勝っていきましょうよ~
勝癖つけていきましょうよ~

20230419.JPG

2023YBCルヴァン杯 Dグループ 第4節 新潟戦 at 三協F柏

今日は久々にゴール裏を覗いてみました
相変わらずみんな元気なんですよ
古いサポ友なんて完全にオヤジ&ジジイになってるんですけど
ワ~ワ~キャ~キャ~と若さを維持してるんです
やっぱり飛び跳ねてるので足腰が鍛えられるんでしょうか?
ヘタな健康法よりゴール裏で飛び跳ねる
これが若さの秘訣です、ハイ~

試合開始
今日のスタメンは、いわゆるBチーム
いや~レイソルは若者が多いな~って感じです
元気はあるぜ!と、ガンガンに走り回る予定です、ハイ
若者を見るとつい歌いたくなります
♪そうとも~これが青春だ~

とかナントカ言ってたら・・・
17分、いきなり武藤キタァァァァ~!
小屋松からのムチャキレイな縦パスが武藤の足元にスゥ~コロコロ
あれはナイスパスですよ~グレートですよ~
そして武藤がビシッと決める!ナイスです!

よし今日は勝てる!(確信)
先制すると必ずそう思います、当然です
そして頭の中で段取りが始まります
このまま10分後に追加点、後半さらに追加点だな・・・
うん、3-0でレイソル勝利か、悪くない、ハ~ッハッハ!

しかし思い通りに行かないのが人生とサッカーです
22分、追いつかれます
29分、逆転されます
こうなると急に新潟さんが強く見えてくるんです
「なんて鋭い攻撃だ・・・恐るべし新潟」ってね
ハァ・・・このまま負けてしまうのか?
弱気になってハーフタイムへ

後半から、真大、戸嶋、立田を投入
ココで負けたらGS突破は厳しいですからね
柏ベンチ、いきなり動いてきました
そして采配がズバリ!当たりました

後半開始スグ、真大キタァァァァァァ~!!!
倒れこむように低いクロスにヘッドで押し込む真大
やっぱりスゴイな~ウンウン、細谷様と呼ばせてください
何が素晴らしいって、この一撃でチームは活性化
さあ逆転だ!の気運が醸成され、レイソルはイケイケ状態に

さらに53分、山田康太キタァァァァ~!
相手DFに当たったボールが高く跳ねてそのままゴールへ
これ、ツイてる証拠ですよ、気運醸成ですよ
ノリノリだから入っちゃうんですよ、ハイ~

レイソル逆転!

ま、贅沢を言えばさらに追加点
左団扇でノンビリ観戦したいワケですが
人間ね、贅沢を言い出したらキリがありません
この1点差を守り切りましょう

そして・・・ピッピッピ~!勝った!
よっしゃ~GS突破&ルヴァン制覇の可能性キープ!
やっぱり気分イイですわ~平日の夜ですけどハナキン気分です
試合後、コンコースに出て帰ろうとすると・・・
お!お!お!お~!?
なんと吉田達磨氏、元柏レイソル監督と遭遇しました

つい先日DAZNでレイソル戦を解説してまして
「お、吉田さんが解説してる~」の記憶が新しいので
久々って感じがしませんね、不思議です
オレ「レイソル、だんだん強くなってきましたね~」
吉田氏「ナンノナンノまだまだ~!ココからですよ!ハッハッハ!」
と、満面の笑顔で答えてくれました
やっぱり勝利は人を饒舌にさせるんですね、ハイ~

そんなワケでイイ感じになってきました柏レイソル
リーグ戦は順位が上がるだけの片道切符
ルヴァンも優勝の目があります(オレ分析)
さあ張り切ってまいりましょ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!