2023年9月24日

第3147回~アビスパ福岡戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2023 J1リーグ 第28節 VS アビスパ福岡 at 三協F柏

ま、負けてしまいました・・・
ギリギリ惜敗とかじゃなくキッパリと負けました
スパ~ン!スパ~ン!スパ~ン!と10分で3失点ですからね
まあでも逆にイイんですよ、こ~ゆ~のがね、引きずらなくて
ほら、ギリギリの攻防で
最後の最後、ATに失点して負けた~なんてなると
1週間は引きずるでしょ?
今日の負け方だと1日で精神が回復します

これはたぶん、選手やスタッフも同じだと思うんです
今日の感じだと「まあ仕方ない、全勝できるワケでもなし」
って開き直れるんですよ、ハイ

でもアレですよ
前半は「勝てる!楽勝!」って感じだったんですけどね~
しかも最近、レイソルの守備は堅いと評判でしたからね~
首位マリノスさんにも完勝したばっかりでしょ?
それなのに今日はこの試合展開でしょ?
もうオレには意味がワカランのです
吉と出るか凶と出るか試合するまでわからない
なんか丁半博打って感じです

20230923.jpg
       18:20で真っ暗ですね、完全に秋です

思い出すのは苦しいんですけど試合を振り返ります
まずは柏レイソルの先制点です
これがスゴかった
サビオのコーナーキックからジエゴのヘッド炸裂なんですけど
その打点の高さと言ったら・・・
全盛期のクリロナぐらいの高さがありましたよ、マジで!
ラグビーのスローインで技の名前がわからないですけど
選手をビヨ~ンって持ち上げるヤツ、あるじゃないですか
あれぐらいの高さがありました、ハイ~

この時の日立台の盛り上がりと言ったら今期最高と言えます
「ああ、よくぞレイソルサポに生まれけり!」
って高揚感に満たされてました

その後、何度か惜しいシーンがあったんですよ
あれを決めておけば・・・ってヤツです
ま、後の祭りですけど、ほんとそう思います

そして後半
あれよあれよと、短時間に3失点です
アフラックの失点保険に入ってればよかった
そんなのない?そうですか・・・じゃあ作りましょう
そしてそのまま試合終了
ふぅ・・・

帰りのレイソルロード
さほど悲壮感は漂ってませんでしたね
オレにはレイソルサポの心情を敏感に感じ取る能力があります
「今日の負けは仕方ないか・・・よし次!」
って思念波に満ちてました、間違いないです

ところで緑ヶ丘交番前の五差路で警備していたオジサンが
「あ~負けても~落ち込まないで~前を向いて~歩きましょぉぉぉぉ!!」
とDJポリスのように明るく警備してました
オジサンお疲れ様です、お気遣いありがとうございます
落ち込まないで~とのことですが、それは無理です
一日だけ落ち込ませてください

さあ、これで柏・横浜FC・湘南の三つ巴の残留争い
まだまだ続くコトとなりました
明日は川崎vs湘南です
どちらもがんばれ!と言いたいとこですが・・・
本心は・・・ええ、皆さんの心が手に取るようにわかります
そうワタクシにはレイソルサポの心を感じ取る能力がありますから!
ガ~ッハッハッハ!
さあ明日の試合も楽しみだ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!