2023年10月12日

第3151回~レイソルサポ列伝その1~早期退職しました

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

レイソルサポーターって、いろんな人がいるんですよ
愉快なオジサンとかね
熱心なお母さんとかね
血気盛んな若者とかね
まあ、ホントいろいろ居ますよ、ハイ~
ワタクシ、レイソル誕生の時からレイソルを応援してますけど
そんなワタクシでさえ

「この人、ハンパじゃない!」

って思うサポーターっているんです
しかも結構な人数がいるんですよ
いやもう、レイソルサポーターは驚きの連続ですよ
先日の天皇杯・熊本戦でも、そんなサポに出会いました

IMG_20231010_151549_286.jpg

そのサポーターは、写真左・松崎さん(67才)です
もうこの写真をみるだけで
「ああ、レイソルを応援しててムッチャ楽しいんだろうな~」
ってのが伝わってきます、至福の表情をしております
たぶん「日立台はオレの別邸」ぐらいに思ってるでしょう

松崎さんは柏中出身の柏っ子です
つまりワタクシの先輩であります、ヨロシクお願いします先輩!
柏っ子はレイソルを応援する運命ですからね

まあでも、オレの姉貴は巨人軍を応援してますが・・・
で、姉貴の旦那は千葉ロッテマリーンズですよ・・・
姉貴夫婦は日立台の徒歩圏内に住んでいるのに・・・
なぜなんだ~~ッ!!

ま、姉貴夫婦のコトは置いといて・・・
試合前、松崎さんとお話ししてたんですよ
松崎「ワタシね、今年は全試合観に行ってますよ!」
河合「ぜ、全試合!?」
松崎「ハイ、近年ず~っと全試合参戦ですよ!ハッハッハ!」

松崎さんは現在67才
長年勤めあげた金融機関を「そろそろ遊ぶぜッ!」と
本来は定年65才のところ、63才で早期退職した
そして現在はレイソル一筋の人生を謳歌している
以前は息子さんも一緒に観戦していたが今は子育てで忙しいそうだ

松崎「そ~いえば以前、韓国のスタジアムで河合さん見かけましたよ!」
河合「もしかしてACLも現地、全部行ってるんですか?」
松崎「モチのロンです!」

つまりあたり前田のクラッカーってヤツです
いやでもね、遠征費だってそれなりにかかりますよね
九州だ~関西だ~札幌だ~って大変ですよ

きっと松崎さん、お金持ちだと思います、ハイ
まあ金融機関に長年勤めてたんですから悠々自適、当然でしょう
それにしても全試合参戦ってことは
年間スケジュールはレイソル日程ありきで決まるんですよね
で、札幌遠征だとしたら2日前に札幌入りして
ジンギスカン、ビール園、温泉とか・・・松崎さんの付き人になりたい!

レイソルを応援して楽しむ、遠征も楽しむ
試合後に友人と一杯やって楽しむ
いや~イイことしかないですね、レイソルサポであることがね

こんな感じで
「レイソルサポ列伝」
ワタクシがすげぇ!と思うサポを
どんどん紹介していこうと思います
レイソルサポ増殖計画進行中!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!