2024年2月 4日

第3165回~細谷真大のAFCアジア杯

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

残念ながら日本代表、イランに敗れました
史上最強の代表!と言いわれてたのに・・・ですね
残念ですけど、まだ先は長いですから
日本がW杯優勝するまで応援します、頑張りましょう!

でもね、オレの今大会の着眼点は真大です
そう、レイソルの若武者、細谷真大の動向です
そこに全神経を注いでましたね
みなさんもそうでしょ?ですよね?
レイソルサポならそのハズです
もちろん日本代表も応援します

が・・・!

大事なのはレイソルの看板を背負った真大が
代表戦でどれだけ活躍するか?ソコです
ソコだけに集中してAFCアジア杯を見てました、当然です

20240204.bmp

でもね~真大は代表での実績、あまりないんですよ
FWの序列はまだまだ、うしろでしょう
でもなんたって真大ですからね、いつ大爆発してもおかしくない
理想は・・・

・ハットトリックして日本優勝!一躍日本のヒーローに!

それが無理なら

・得点して、真大の評価が爆上がり!レイソルにも注目が!

って展開ですね、まあそれも今回はかなわずです
じゃあせめて、真大を映して欲しいんですよ
しかし、前の試合ではベンチ入りもしませんでした
どこ見ればいいんですか?ホントに
だが今日はベンチ入りだ!やった!
そしてついに!

前半37分、ベンチで微笑む真大が映り込む!
ふむふむ、元気そうじゃないか、よしよし
前半39分、再びベンチ、左手で顎をさする真大が映る
よし!映った!と我が家は大騒ぎですよ

そして運命の時がやってきた
後半、ATラスト1分、日本が1点を追いかける場面で真大が登場
ちょ・・・ちょっと!1分で得点しろってコトですよね?

「ここで出番?1分だけ?ちょっとぉぉぉ!」

と再び我が家は大騒ぎですよ
いや~せめて3分くださいよ監督ぅぅぅ!
案の定、真大はボールに触れることなく試合終了
真大・・・この悔しさをちばぎんカップにぶつけるんだ!

あと2週間でちばぎんカップです
3週間後には開幕です、いよいよです
でもね、レイソルを下位に予想する人も多いんですよ
もう何もわかってない、レイソルのこと全然わかってない

みんなが下位予想→だが現実は優勝争い

これがレイソルの得意技なんです
さあ、気合入れて胸の星を増やすよ~!
ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!