2024年2月17日

第3166回~いざ!ちばぎんカップ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さあ明日はちばぎんカップであります
ワタクシいつになくワクワクしております、ハイ
まるでバレンタインデー前日
本命チョコを枕元に置いて明日を待つ女子高生の気分です、ハイ
だってね、明日のちばぎんカップは記念すべき試合になります
これから10年は続くであろうレイソル黄金期
の、幕開けの、始まりの、開始ですからね!(確信)

さて、明日はどんな試合になるのか
レイソルサポもベテランになると、ちばぎんカップを観ただけで
その年の順位も当てることが出来ると言います
それぐらい、いろんなことが見えてくる
それがちばぎんカップなのです

それにしてもですよ・・・
近年、巷のサッカー評論家、専門家がレイソルを優勝候補にあげません
これが大いに不満なんですよ、ワタクシは!
見えてませんね、レイソルの真の実力が
ある論評では「レイソルの選手補強は不十分では?」
なんて書かれてました

うんにゃ!それは違う!違うんだ~ッ!
って想いを、先週レイソル強化部の布部さんにお会いしたので
ド~ンとぶつけてみました

20240217.JPG
 相変わらずカッコいい布部さんです

河合「こんにちは布部さん、今年もヨロシクお願いします!」
布部さん「はい、こちらこそヨロシクお願いします」
河合「ところで布部さんは強化担当ですよね」
布部さん「はい、そうですよ!」
河合「ですよね、ちょっと聞いてくださいよ・・・」

あのですね、オレは悔しいんですよ、布部さん
あるサッカー記事に
「今年のレイソルは選手の補強は足りてない」
なんて書かれてたんですよ、ええ、ホントに
わかってない!そのサッカー記事は何もわかってない
スパースターを揃えればイイってもんじゃないんですよ
それにね、オレに言わせりゃ~
そもそもレイソルに補強なんて必要ないんですよ
必要十分な戦力がレイソルには揃ってるんですよ
去年は監督交代とか、いろいろあって、あ~なっただけです
優勝できる選手が揃ってますよ!そうでしょ!布部さん!

布部さん
もちろん補強は大事ですけど
レイソルは若手の伸びがスゴイんですよ
今年も下からどんどん育ってきてますからね
そこが一番の強みですよ

いや~さすが布部さんですよ
その言葉を聞けて確信しました
「今年はイケル!」と
さてと・・・ACL貯金を始めないと!
来年はアジア各地に応援にいくことになりそうだ
とりあえず明日は久々の日立台で・・・ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!