2024年2月25日

第3168回~京都サンガ戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明治安田生命J1リーグ第一節~京都サンガ戦 at 三協F柏

勝てるぞっ!
と思ったら引き分けで・・・
脚が重いッ!
鉄下駄を履いてるように重いッ!
あ、いま鉄下駄って何ですか?って思いました?
あるんですよ実際に、鉄で製作された下駄がね
昭和の時代、柔道部の学生さんとか履いてましたね、ハイ
あれは関節を痛めるだろうなぁ・・・

そんな話じゃないんですよ、レイソルですよ
まあね、ショックは大きいです
またATに失点かよぉぉぉ・・・またかよぉ・・・ってね
でも考えてみてください
去年はビリから2番目だった
それが今年は9位発進です!半分より上です、大躍進です!
そう考えたら、気持ちがスゥっと楽になりました

失点の瞬間、糸の切れたマリオネット状態だったワタクシですが
いまは元気です、だって9位ですから
しかも首位との勝ち点差は僅か「2」です!よっしゃ!
俄然やる気が出てきたぞぉぉぉ!
ACL貯金、継続中です

20240225_2.jpg

今日は寒かったですね~しかも小雨まじり
でも日立台に到着すると、活気にあふれてました
元レイソルの大津祐樹氏が売店でグッズを売っているらしく
もう、長蛇の列で大変な騒ぎの大騒ぎです、ええ
大津さん、いつまでもカッコいいですからね、当然でしょう

さあ試合です
レイソル、まだまだ手探り状態でしょうか
一進一退って感じで後半まで0-0のまま、試合は進みます

そして77分
突如、サビオのナイスミドルが決まる!
コースを狙った美しいシュート
スゥゥゥ・・・ザンッ!って感じ
この盛り上がり!今年はイケるぜ!

さあ追加点が欲しいな~って思ってたら
レイソルPKをゲットする、イヤッフ~!
これは勝っただろ!今日は確実に勝っただろ!
真大が蹴る
なぜか外してしまう

でもね、これは仕方ないんですよ
サッカーに100%はないんですよ
それが我らが真大でもね
真大は、たまたま今日、失敗しただけ
よかったですよ、コレがW杯決勝のPK戦じゃなくて
真大、傷は浅いぞ!突き進め!

そしてAT94分に追いつかれ
日立台は阿鼻叫喚
まさか逆転されないよね?と不安を感じつつ
まあ、そこはなんとか踏ん張って、貴重な勝ち点1ゲット
首位まで勝ち点差2だよ!イケるよ~!

ふぅ・・・今日も一喜一憂、レイソルを堪能しました
喜んだり落ち込んだり、今年も忙しくなりそうです
さあ残り37試合、突っ走るぜ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!