2024年3月 9日

第3170回~ジュビロ磐田戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明治安田生命J1リーグ第3節~ジュビロ磐田戦 at ヤマハ

さあ第3節です
現在レイソルは同率3位の好位置につけております
当然ですけど結果によっては首位!もあります
でもね~怖いんですよ磐田さん
なにせ前節、川崎さんに大量得点で勝利したあの得点力
まあでもこちらも「アジアの壁」と言われた井原監督ですから
守備には一定の思い入れがあります、強味もあります
きっと大丈夫!

さて、あと5分でキックオフ
本日はパソコンでDAZN観戦だが、気合は十分
どれぐらいの気合かと言いますと
アクションスター千葉真一さんの全盛期ぐらいの圧はあります
これね、かなりのもんですよ
もしくは007に出演してた頃の丹波哲郎さんぐらいの迫力
これも相当なもんですよ、ハイ
この気合、胆力でDAZN観戦です!
こりゃ~勝ちますね!きっと勝つでしょう!

2024.bmp

さあキックオフです
いきなり気になったのが解説者の発音ですよ
か↑しわ↓ って言うんですよ、これ間違いなんですよ
か→しわ↑ が正解なんですよ、お願いしますよ
それにしても良い天気です!でも風が強いか~
おおお!レイソルサポ、すっごい沢山現地観戦してる~!
アウェイゴール裏がパンパンのパン祭りですわ
いいですね、これが豊かな生活ってヤツです

30分、ここまで危なげなく試合は進行
それにしてもヤマハスタジアム、満員ですね
さすがサッカー王国です
1980年代に磐田市でコンサートしたことがあります
その時は「磐田市?」と初耳でしたけど
いまじゃあ磐田を知らない人はいませんよね
Jリーグのホームタウン制、恐るべし!

35分、先制~!太陽のヘッドが磐田の選手にあたってゴール!
これが太陽の得点なのか、それともオウンゴールか
公式では・・・古賀太陽!よっしゃ~!
太陽、J1初ゴール(意外)おめでとぉぉぉぉ!!!

前半終了~!
よしよし、あとは追加点で優雅な試合観戦を!

後半開始
アナ「リードしたレイソル有利ですね」
解説「ええ、その通りだと思います」
いつも思いますけど、このパターンが多いんですよ

「さあ!先制点とったほうが有利ですよ!」
「2点目は大きいですよ!」

それ、オレでも言えるよぉぉ!ってヤツです
まあでもいいでしょう、レイソル勝ってますからね
ワタクシも上機嫌であります!

65分、ちょっと押し込まれる
風下ってのが影響してそう
75分、そろそろドキドキしてきた
「勝てるかもしれない」って気持ちがドキドキさせる
やはりココは追加点!追加点が欲しい
ドキドキせずに優雅に観戦したいのである

ATは6分・・・え?そんな長いの?ウソウソ~!
もう頭にきた!追加点イケ~!

ドキドキ・・・
ドキドキ・・・

残り3分
ドクンドクン・・・
ドクンドクン・・・

残り1分
バクバクバクバク・・・
バクバクバクバク・・・

ピッピッピ~!
勝った勝った!連勝だ!

アナ「レイソル連勝です!昨年は一回しか連勝してませんが!」
父さん・・・それは言わない約束でしょ
まあでもイイだろう、いまワタシは上機嫌なのである

20240309.jpg

またしても暫定首位!
イイ週末になりそうです
気が早いと言われようがACL貯金頑張りましょう!
さあ行け~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!