2024年3月16日

第3171回~名古屋グランパス戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明治安田生命J1リーグ第4節~名古屋グランパス戦 at 日立台

何といいますか、やっぱり人生は甘くないです
試合前は・・・
ソラソラソラ~!3連勝いったれ~!
優勝は目の前だ~!このまま突っ走れ~!
ぐらいの勢いでした、ハイ

試合開始1時間前
ゴール裏の広場をブラブラしてたんです
で、サポ友と会ったんですけど、なんか彼は浮かれてましたね
やっぱり、早々の2連勝が効いてるんですよ
まあオレもウキウキ気分でしたからね
2人して「3連勝は確実ぅぅ~!」って雰囲気でした

IMG_20240316_144627_769.jpg

ええ、この写真は試合前です
さあ今日も勝つよ、天気は快晴だし
最高の土曜日になるよね~ほぼ確実に~
なんて顔してます、ハイ

ところがです
試合が終わってみれば、名古屋さんの笑顔だけです
この世は名古屋サポさんのモノですよ、ええ
そんな試合展開でしたよ、ハイ
なんでも自分の思い通りになると思ったら大間違いですね
そう思い知らされました、反省しました
そしてワタクシの頭に浮かんだ言葉、それは

「ローマは一日にして成らず」です

レイソル帝国は簡単には築けないんですよ
少しずつ、一歩一歩、進まねばならんのですよ
地道に地力を蓄えていきましょう
自然と未来が開けてくるはずです

「千里の道も一歩から」です
「石の上にも3年」です

ま、オレの語彙力なんてこの程度です
さあ、また次から頑張るぞぉぉ!
え~っとですね、オレがワタシが頑張ってどうするの?
って思うでしょ?
でも以心伝心ってのがありますから
よ~し、やったるぞ!って気持ち
伝わるもんですよ、ハイ
オラに力をわけてくれ!ってヤツです、ハイ

さてさて、肝心の試合ですけど
前半に惜しいシュートが何本かあったんです
つまり、前半はレイソルが押していた、レイソルのペースだった
だけど先制され、追加点を奪われ、いろいろと崩れた

次節の新潟戦まで2週間あります
あのね、2週間つ~たら春季トレーニングキャンプ出来ますよ
ゼロから鍛え直すことだって出来ますよ!
さてさて・・・首位まで勝ち点差は「3」です
めざせ頂点!いけぇぇ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!