2008年1月14日

第318回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

4?0!柏!柏!柏つえ?ッ!
柏が優勝だァ??!カ・シ・ワ!カ・シ・ワ!
うん、これは柏の時代が続く。間違いないぜ!

でもレイソルじゃなく・・・高校サッカー決勝、流経大柏高校の話である。いままで高校サッカーに興味なかったが、柏が出るなら見るしかない。国立のチケットは売り切れだそうで、人気あるんですな。

市船も強いらしいし、流経も強い。こりゃ?千葉はサッカー王国で決まりです。そして、そのサッカー王国トップカテゴリーに君臨する柏レイソル!と普通は思うでしょう。これはレイソル美味しい!レイソルが価値を上げる地域的素地が十分にあるってコトですよ。

「サッカー王国千葉!」このイメージをフル活用しましょう。この流れに乗っていきましょう。柏レイソルの価値もグングン上昇ですよ!レッズに負けませんよ!スノボーの五輪代表、今井メロ選手も歌ってましたよね「ガンガングングンずんずん上昇 夢に向かってフルパワー!」って。関係ないスね・・・

今日のTV中継ではレイソルの名前が出てくることは無かった。少しは触れてもいいだろ!アナウンサーは終了間際、試合内容に興味が無くなったのか、こんなことを言っていた。「サッカーの王様ペレはこう言いました。『牛は草を食べます。だからボールを転がしてあげましょう』と。ですから藤枝東のパスサッカーは間違ってません!」ハァ・・・意味わかりませんよ。言うなら、もう少し説明してください。

さてさて、寒い連休で外出するには厳しいですな。なんとなく・・・ホントになんとなく、趣味で人生に拡がりを持たせてみたいとフイに思ったんです。しかもレイソルと絡めたい。そして簡単で安価に。そうだ、アレだ!ああ・・・自分は天才かも知れない。

       ?オフシーズン特別!レイソル趣味講座?

blog230.jpg
1、まずは、紙とハサミを用意します。チラシでも白色ならなんでも結構。

blog231.jpg
2、チョキチョキと切ります。同時に鼻歌も歌えば、より楽しめるでしょう。

blog232.jpg
3、できました!簡単でしょ?失敗したら何度でも挑戦できます。

4、切り抜いた紙型を黒い紙に載せてみましょう! → これで完成です。

そう、フランサです。ポイントは細長い手足と、肩でしょうか。う?ん、なかなか風情があってイイですな。切り絵なんて、もちろん初めてですが、楽しいです。さて第一回趣味講座のまとめです。

所要時間  約10分
費用       0円
満足度   まあまあ
継続性   奥は深そう。でも自分はもういいや・・・ヒェ?!

完成後10分間ぐらいは不思議と自分が高尚な人間になったような気がして、オススメです。他にも、版画、水彩画、木彫り、粘土細工と何でもできますね。そのうち挑戦してみます。