2024年5月11日

第3189回~FC東京戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明治安田J1リーグ第13節~FC東京 at 味スタ

さあ、あと少しでキックオフです
TVの前で正座して待機中であります
どれどれJリーグのホームページで順位を確認・・・
おお!デカデカと今日の試合のバナーがあるじゃないですか~!
「パリ五輪世代の若き代表が激突!」
とか書いてあります
注目されていますね今日の試合
真大、関根 vs 松木選手、バングーナガンデ選手
4名の選手の写真がド~ンです
う~ん・・・カッコいい

これは夜のスポーツニュースで扱われますね
「昨日の仲間は今日の敵!」みたいなヤツですよ
なんか運命に翻弄される・・・みたいな
いや、運面に翻弄は違うか・・・ハッハッハ
でもニュースの内容は
「結果はレイソルの勝利でしたがパリはみんなで頑張れ!」
だろうな!間違いない、ハ~ッハッハッハ!

試合前にパリ五輪出場オメ~!
みたいなセレモニーがありまして、いや~ありがとうございます
真大、関根も一緒にお祝いしてもらって感謝ですね
さあキックオフだ!

20240511.bmp

試合開始
アナが「魂と魂のぶつかりあいで~す!」と叫ぶ
いや~煽りますね、イイ感じに盛り上がってまいりましたぁぁ!
ちょっち・・・よそ見してたら開始2分にサビオが・・・
ゴォォォォォ~~~~ル!!!
いや、ちゃんと試合を見てたんですけど
突然すぎて、一瞬何が起こったかわからんかったぁぁ!

と思ったら6分に失点、追いつかれた・・・
人生ってのは「一寸先は闇」と言いますけどね
サッカーも同じなんですね、ハァ

そしてナント・・・
32分、PK献上で逆転されてしまいます
闇の先は崖だったんですね

あああ、さらに36分、失点・・・これで2点差に
まさか崖の下に人食い虎がいるとはなぁ・・・
ほんとサッカーって山あり谷ありです

前半終了
3‐1とリードされてますけど
相手はレッドカードで一人少ない状態になりましたね
これ逆転のチャンスある!イケルよぉぉ!
猛攻、猛攻、猛攻!攻めて攻めて攻めまくれ!

後半開始
木下、戸嶋を投入、より攻撃的な布陣に
開始1分、犬飼の超ロングシュートォォォォォ~~~!
ズバババ~ン!決まった!1点差ぁぁぁ!
布陣なんて関係なかったぁぁぁ!

58分、しまむぅぅぅ~!同点キタァァァ!
さあ逆転、逆転、逆転、イケェェェェ!

ATは7分、イケイケイケ!一生のお願いです
だが・・・試合終了・・・ふぅ

途中、負けそうだったので、引き分けもヨシとしましょう
でも途中、勝てそうだったので、惜しいとも言えますね
でも意義のある試合でしたよ

・連敗ストップ
・貴重な勝ち点1
・念願の複数得点

いいことばっかりデ~ス!うんうん、ヨシヨシ
ここからですよ、リーグ戦はここからが本番です
ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!