2024年6月 9日

第3197回~ルヴァン杯プレーオフラウンド第2戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2024YBCルヴァン杯 POラウンド第2戦 vs 名古屋 at 豊田スタ

柏レイソル2024年度、3冠の夢破れたり!
優勝に一番近いんじゃないかと思われたルヴァン杯ですけど
名古屋さんに惜敗して準々決勝に進めずです
いや~もう悔しいと言いますか残念と言いますか・・・
ホントにね、何ちゅうか、本中華

そもそもですよ、ルヴァンを獲りたいチームは
J1、J2、合わせて40チームもあるわけです
タイトルを獲れる確率は40分の一なんです、2.5%なんです
そんなに悔しがっても仕方ないんです、諦めが肝心なんです
そう自分に言い聞かせてます、ハイ

国敗れて山河あり
レイソル敗れて未来あり

そう思うことにしましょう
今日は負けたばかりで胸が苦しいですけどね
まだまだ、この先にチャンスは何度でもあります!
ええ、気持ち切り替えます、忘れます

でもね~後半に佐々木がPKを止めたときは
「うおおおお~!こりゃイケルぞぉぉ!」
と盛り上がったんですけどね~
ああ悔しい

20240609.bmp

そんなワケでさっきから
如何に敗戦の悔しさを紛らわすか?
しか語ってませんね、イカンイカン

では試合を振り返りましょう
本日はDAZNでの配信はありません
TV中継もありません
ワタクシの仕事が予定より伸びて終了したのが15:30
HUBに行く予定でしたが、もう間に合いません!

「何でもいいからルヴァンが見れる配信サイトに入会してくれ!」

そう息子に電話して、帰宅しました
TVの前に座ると、もう試合は始まってました
でもまだ0-0です
よし!いけ!勝てる!
しかし、ほどなく失点・・・0-1です

後半、PK献上で万事休す
これで試合終了かな・・・そう誰もが思いました
だがしかし佐々木が鬼セーブ!
佐々木にサッカーの神様が降臨!オムライスの女神も降臨!
よし!こんな時は勝てるぞ!オレは知っているんだ

だが・・・敗戦
その瞬間、オレの気持ちは天皇杯に切り替わっていた
「天皇杯は獲れるぞ!まずは水曜日だ!」
ルヴァン杯?それは来年でええじゃないか

この切り替えの早さがサポを続けるコツなんですよ
精神の安定を失っては元も子もないんですよ
レイソルから幸せをもらう
レイソルから喜びをもらう
レイソルから楽しみをもらう
レイソルからもらった悔しさはスルーする
それが正しい!

さあ明々後日、天皇杯は勝つぞぉぉぉ!
まだ2冠の可能性は残っている
さあススメ、柏レイソル、ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!