2024年7月21日

第3209回~川崎フロンターレ戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明治安田J1リーグ第24節~川崎フロンターレ at 三協F柏

今日はHitachi Day!わ~い!
先着8000名にタオルが配られます
いや~太っ腹です、さすが世界の日立製作所です
お?なんか歌が聞こえてきますね

♪このタオル何のタオル気になるタオル~
♪みんなが集まる~タオルになるでしょう~

う~んイイ歌だな~ッてな感じの素晴らしいタオルに違いない
日立と言えばモーター、そしてタオル!それが無料です!
こんなチャンスを逃してなるものかッ!
ワタクシ、いつになく気合を入れまして
キックオフ1時間半前、17:30に日立台に到着しました

20240721-1.jpg

よっしゃ!レイソルタオルゲットォォォ!
いや~ウレシイ、すっごく分厚い、フッカフカのタオルです
さすが柏レイソル!さすが日立!一生ついていきます!

さて試合ですが・・・
残念ながら柏 2-3 川崎の敗戦です
思い出すのがツライんですけど思い出します
あれよあれよと2点を先制され、気分はどん底です
しかし!追いついた!垣田の初ゴールも生まれた!
よ~しいけるぞ~!逆転だ!
しかし・・・勝ち越されて敗戦です

ええ、すべて受け止めますよ、ツライけど受け止めます
これがサッカーなのです、勝てる日もあれば負ける日もあるのです
そりゃ~もちろん日立デーだから勝ちたかった
しかし、勝利は保証されたものではないのです

レイソルは、いままで数えきれないほど勝利しました
いつだって大喜びです
でもその影で・・・それと同じ数だけ負けもあったんです
負ければむちゃ悔しいです
しかしですよ!その感情の起伏が健康に良いんです!

だって感情があるのが人間ですからね
これが自然な姿なんです
つまり今日の敗戦だって
無農薬の有機野菜を食べてるようなものなのです
ええ、そう思うことにしましょう
敗戦も己の糧としましょう
そうしましょうたっらそうしましょ!

ただね、負けるとSNSやスポーツニュースを
遮断しないといけないんですよ、これがメンドウ
だってレイソルのマイナス情報は聞きたくない!見たくない!ですからね
なので8月7日まではパリ五輪に集中します、ハイ
さあ気を取り直すぞ!タオルはフカフカだ!
ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!