2008年2月25日

第333回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ちば銀カップ、勝てなくてもリーグ戦には関係無し!と、強がるしかないんです。負けちゃいましたから・・・でも、ロスタイムに「このまま地味?な気分で帰るのかぁ」と思った矢先の大谷同点弾。昨年の日立台最終戦以来の飛び跳ね「ウオッシャ?!」が出たのでヨシとしよう!

さあフクアリだ!と思ったら強風で京葉線は止まってるし、総武線は全然到着しない。電車が遅れると駅員に「オラオラ?」と詰め寄る人がTVで流れるが、もう少しで流されそうになってしまった。詰め寄ったワケじゃなが、何度も駅員さんに「どうすれば蘇我に行けるのか!」と本気で聞いてしまった。

蘇我駅に着くとドーッと走る人々。キツイけど一緒に走る。12時にフクアリ到着予定だったが、前半25分に到着。スコアは0?0で、まだ動きはないようである。よかった・・・よくね?ですよ!


本日の黄色軍団。コッチが本物の黄色です!しつこいですな?ワタクシも。

当然、フランサやチュンソンは居ないのだが今日の目的は別にある。未見の選手を生でみたい。最初に気になったのは高卒新人大津選手。「前を向くと上手いんだけど、まだフィジカルが弱いかも・・・」ってコトらしいが、その微妙な違いがよく判らない。まあでも高卒一年目でJ1のピッチに立つ。これはスゴイです。旋風巻き起こして欲しいです。比嘉選手とヤナギも見たかったなぁ・・・

そしてバー直撃のFKを披露したポポである。突進力もあってスゲェかも!ポポ・・・どこかで聞いたコトあるなぁと思ってたが、漫画ドラゴンボールに登場したキャラだと今気がついた。アレックスは時間が短くてよく判らず。カマジこと鎌田次郎選手は既にお馴染みだが風格さえある。これに祐三、近藤とDF陣は層が厚くなってきてバームクーヘン状態ですな。あとは怪我さえ気をつければ・・・

さて試合はロスタイム、「ふん、ちば銀カップの勝敗は関係ないね!」と、ふてくされてた時の同点弾。椅子から落ちそうになりましたよ。そしてPK戦と聞いて「さすがちば銀!勝敗にこだわるなぁ」と得した気分。そして最後にミノルが・・・ああああ!

↓その切ない気持ちを4コマで書いてみました

やっぱりPK戦も勝ちたいですな。それにしても芝がペロペロめくれてました。砂もスゴかったし・・・あれで通常なのか、中国の黄砂なのか?いずれにせよ、芝の管理って大変なんですな。

そして大谷キャプテンが「MIP」に選ばれる。小さい女の子が父親に「MIP」って何?と尋ねている。父親は「M-もっとも、I-印象に残った、P-プレイヤー、だよ」と話していた。ネタなのか真面目なのか、父親の表情からは判別し難いのが印象に残った。

さあ、あとはフランサの帰りを待って、怪我人の復帰を待って・・・そういえば、帰りの電車で友人サポが「開幕5連勝すれば楽なんですけどね?」と言っていた。そ、そりゃ楽だよ!当たり前だよ!なんとゆう妄言!ってコトで5連勝ヨロシク。