2008年3月 2日

第335回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

?前回までのレイソル日記? 

「レイソル2008年キックオフパーティー」に出かけた河合は、記念品を手に家路を急ぐ。帰宅後、袋を開けるとそこには・・・!

最近、再び海外ドラマにハマりまして、ソレ風書き出しです。ちなみに今回ハマったのは「ヒーローズ」であります。あの手のドラマは「次週は、さあどうなる?」と煽るんだが、実際に見てみると大したことなかったりする。しかし記念品は違った。変身合体ロボみたいなメカであった。

blog260.jpg

まずはボールペン。ショップにあるようだが持ってなかったので嬉しい。モンブランの万年筆より嬉しい・・・って万年筆なんて持ってませんが。万年筆と言えば35年前、旺文社中一時代の4月号は「入学祝!特製万年筆付き」だった。

当時13歳だった自分は「これが万年筆か!大人だぜ」と嬉々としてインクをセットし、試し書きをしたら3文字目ぐらいで壊れた・・・まあどうでもいいか。さて次に袋から出てきたブツはメモ帳である。これが驚愕の変態&合体システムなのである。論より証拠だ。
どうぞ ↓↓


どうでしょう?「おおおお!」と思いました。大感動!とかじゃないですが・・・

さて、パーティーでは「選手の怪我の具合は?」とか「フランサはいつ帰るの?」と様々な情報が飛び交うわけだが、宮本主務が「ええ?知らなきゃダメっすよ!」と力説したのが「ぼんちゃん」なる言葉である。

仲間内で流行る言葉ってのがあるが、現在レイソル内で流行しているのは「ぼんちゃん」なる表現だそうだ。凡ミスをした時に使う言葉らしい。「マジ凡ミスなんだけどっ!」→「マジボンちゃんなんだけどっ!」→「ぼんちゃん」と変化したようだ。使い方を宮本主務が「?な時に使うんすよ!マジで!」と力説していた。「ぼんちゃん」を語る主務の目は真剣だった。アツイ人である!

さあ、これで開幕まで1週間となった。世界卓球も終わりそうだし、いよいよレイソルに集中する時期が来たようである。開幕はジュビロ戦、レイソルは怪我人が多く誰もが「厳しい戦い」と予想しているが・・・厳しくない試合は1つも無いのである!勝ちてぇ?!