2005年11月15日

第34回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

BS-iで新潟戦をみた。相当数の柏サポーターが映ってた。スゴイよ、スゴイ情熱だよ。なんか去年の入れ替え戦、博多の映像とダブった。自分なら多分1発で風邪ひく。裸は無理だ。でも見るのは大好き・・・って勝手に思っとります。現地組ホントお疲れさんでした。

さて試合は勝ち点3は取れなかったけど、最悪期は脱したように見えた。出発点は低いが上り調子には違いない!まだ低空だが確実に上昇気流に乗っている!よ?し、なんか気分もノってきたよ。前向き前向き!これなら次節の清水戦はガンバ戦並みの好試合が期待できる。

満員に近い日立台、残留争いの直接対決、上昇気運の柏と材料は揃った。あとは勝つだけじゃあないか!「地球よ、少しだけレイソルに元気をわけてくれ!」ドラゴンボールの気分ですよ。んで、試合前はやっぱりオレンジジュースガブ飲みですか?自分は家族でポッキー丸かじりでいってみます。そういや、夏季限定の胡麻味ポッキーは美味しかったな・・・

ところで亮選手初ゴールおめでとうです。トサカ頭がカッコ良くみえた。TVでも褒められてたし、これも良い材料。若手の台頭はチームを活性化させるらしい。お?し、来年も楽しみだ。

んで、番組出演のため大阪でこの日記書いてます。ちょっと街を歩いたけど、タイガース!タイガース!タイガース!ですな大阪は。ガンバ、セレッソの匂いは全く無し。気配も皆無。そんな関西ローカル番組でレイソルユニ着ても誰も反応しないかなと思いつつユニフォーム着用してギターを弾いた。う?ん、パッと見だと黄黒で阪神ファンに見えて黄黒つながりで、柏に興味持ってくれるかも。

番組のトークコーナーではサッカーの話になった。司会「サッカー?あまり盛り上がってませんよ。ガンバ強いんでしたっけ?」だそうだ。司会「もしガンバが優勝しても、スポーツ紙1面は井川投手が散髪した!とかじゃあないですかね。それぐらい興味ないですねぇ、そんな土地ですよ大阪は」

実際、スタジオにいた大多数は自分のレイソルユニ、説明するまで何だか判ってなかったようだ。無理だ関西は!別世界だ。ガンバ、セレッソは大阪でも局地的人気なんだろうなと想像。まあでも、そんなことホントはどうでもいい。日曜日のこと考えるとすでに胸が苦しい。キューっとなる。清水に勝ってくれ?!今はそれだけ。