第35回
人生とはこんなものなんでしょ。楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと、全部受け入れなきゃならない。大好きな人に嫌われる、尽くしても報われない、信じ合ってて裏切られることも。でも、傷心の清算は自分でするしかない。レイソルを応援するとは、それと同義なのか?そんなことまで考えた日曜日の日立台だった。
「ああ、またこのパターンか!勝負弱すぎる!」悔しいですよ、残念ですよ・・・試合後に広報飯田氏と遭遇した。顔がいつもと明らかに違う。笑顔で応対してくれたけど目が笑ってない、泣いている。10年間交際した女性に電話1本でフラレタ・・・そんな顔してた。かける言葉もない。
飯田「いやぁマズイです、マズイです・・・いやホントに」
河合「そうですね・・・イカンですね」
なんか話が展開しない。両名とも、茫然自失状態だから当たり前か。TVモニターにはレイソルサポが映し出されていた。中空を睨んで佇む男性や、泣き崩れる人もいる。ツライ、ツライなぁ・・・でもここまできたら最後まで応援するしかない。自分はそんな心境。誰に頼まれて応援してるワケじゃないし・・・イカン、また後ろ向きになってきた。でもね、前向きになる材料が少なすぎ。
帰りのレイソルロード、清水サポが楽しそう・・・よかったね。なんか自分、負けたのに怒ってない。ボーっとしてる。嫁「レイソルはなんで攻めないの? いつもこんな感じだよね・・・なんかこう、積極性がないってゆうの?」何故こうなってしまったのか、戦術素人の自分にはワカラン。わからんがシュート数4対22。これじゃド素人の嫁でも、そう言いたくなるだろう。早野監督、ド素人の嫁にそんなこと言わせんよう、残り3試合お願いします。
それにしても、せっかくの満員御礼だったのになぁ。こんな試合が続くと、レイソル経営者じゃなくとも、今後の動員が心配になってくる。負けられない試合が続く。レイソルに幸運を!