2005年11月24日

第36回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

主力選手を欠く広島戦、予想以上の健闘だった・・・若手の奮闘で来季への希望が見えたが、それは残留できたらの話。自動降格の可能性が消えてないのが怖い。ものすご?く不安だ。次節ヴェルディ戦は引き分け以上で、ほぼ入れ替え戦行きは確保できるだろうが「まさか大丈夫でしょ!」をことごとく覆し、ズルズルと最下位に落ちた去年に似てる・・・

清水を抜ける可能性は10%以下、現実的にはかなり厳しい。じゃあ自動降格回避狙いか。ううう・・・目標がどんどん落ちてきてる。最近のレイソルHPトップは「諦めるな!前を向いて上を目指せ!」って主旨の1文が掲載されてるが、6試合連続だと流石に落ち込む。

公式HPなんで「上を目指せ!」は当然かもしれないが、書いている人も「もう励ます言葉がねぇ?!」状態ではないだろうか?読む人は「どうやって前向きに考えるのさ!?」状態になってくる。負のオーラが蔓延し、殺伐としてくる。でも文句ばかり言っても始まらないのは分かってる・・・悩む、苦しむ。そしてレイソルの応援が精神鍛錬になってくる・・・イカン、また負のループが始まってしまう。

ん?見える!見える気がする!ヴェルディに勝つ姿が!根拠ないけど・・・。そう信じて日立台へ行く!こんなこと言いたくないけど、自分の息子がテストで赤点とっても、見捨てられない親みたいだ。関係ないが母親ってすごい。息子が刑務所入っても体を心配して野菜を差し入れたり・・・暴走族になっても「ホントはいい子なんですよ」とか言ってみたり。それが無償の愛なんだろう。でもレイソルは親子じゃない。無償じゃない。勝ちを見せてくれ。勝利!ですよ。

昨日BayFMでナラさんの音楽番組に出演した。広島戦直後の生放送だったので、音楽コーナーだったが当然レイソルの話になった。気になってた清水戦での「ゴール!」って間違えて叫んだ件について尋ねてみた。自分は一言小さい声で「失礼しました」って言うのかなって思った。ナラさん曰く、即座に周りのスタッフと訂正するか相談して「試合が流れてたので何も言わない」そう決めたそうだ。いろいろ考えてるんだなぁ?ナラさん。

さて土曜日だが、ヴェルディのHPを見て考えた結果、ダノンつながりでカルピスを飲むことにした。清水戦ではポッキーを2箱日立台で食べたが、効果なしだったので、最低でもカルピス1リットルは飲まざるを得ないだろう。勝て!レイソル!