2005年11月28日

第37回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜日の日立台、試合開始1時間前に広報横井氏と立ち話。横井さん、大事な一戦を前に緊張感が隠せない。最近の広報諸氏は切羽詰った顔をしている・・・河合「ホントにホントに今日は大事な試合だね」横井「ええ、そうなんです」河合「それにしても横井さん、最近は広報日誌であやまってばかりだね!ツライね?」横井「ええ、そうなんです」河合「今日は引き分け狙いでも・・・いや勝たないと!」横井「そうなんです・・・」横井氏、すでに前頭葉が膠着状態か。

おおお、今日も黄色く染まった日立台が気持ちいいぞ。試合開始1時間前から、少しずつ黄色になるスタジアムを見るのが至福の時。縁側の日向ぼっこ気分。さて試合だ。先制するも追いつかれる展開で「またかよ!」ってイヤ?な感じだったが・・・後半のゴールラッシュ、気持ちえかった?!みんな走る、走る。

絶対負けられないヴェルディが前がかりのせいなのか、柏が生まれ変わったのか、スペースにボール出まくって、ガンガン走る。レイソル、試合ごとに落差ありすぎ!4点目あたりから、ヴェルディサポが気になりだす。応援が止まない!双眼鏡で見てみる。泣いてる。でもシーンとならない。予想外。心が揺さぶられた。

そして、貴章がお立ち台に。いいぞ!希望の星だ。いや・・・みんなよかった!横井氏は新聞記者らしき数人と握手して頭を下げている。「今日はよかったね」「ありがとうございます!」聞こえなかったが、そんな感じ。ホーム最終戦、崖っぷちの状況は変わらずも、カルピスが美味い。

さて気になるのは、大幅にメンバーを変更して大勝したので、今後の舵取りは難しそうってコト。この布陣がベストなのか?さらに、完調の明神、玉田を足して最強か?クレ、レイ、フラは?彼等が大事なトコで得点している事実。入れ替え戦に向けて鹿島戦のメンバーは?あああ、悩ましい・・・