2006年2月 8日

第52回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

南南東を向いて無言で太巻きを食い、大声で豆まきを敢行。そんな家庭内行事をしているスキに、レイソルが練習試合とはいえ、京都に勝っていた。昨シーズンJ2王者の京都様に!ああ、自信を授けて下さって感謝します京都様。

それにしても、公式HPは「充実の鹿児島合宿とフォトギャラリー」ですな。選手達の雰囲気も最高で、楽しく、厳しく、清々しい!やはり新生レイソルは強いのだろうか?J2最強なのかだろうか?公式HP見てると、そうとしか思えなくなってきた。

世間はトリノオリンピック、紀子様御懐妊に沸いているが、9ヵ月後にレイソル独走で世間が驚愕するとは、まだ誰も知らない・・・ふ?はははっ!と、希望はパンパンに膨らんでいる。ちばぎんカップも勝ったら、この期待は確信に変わりそうだ。まだ開幕もしてないのになぁ・・・何だ?この安心感、ワクワク感。まあ結論から言うと「J2って楽しい!」ってことだろうか。この調子なら余裕の気分でトリノ観戦できそうだ。ジェフ様、どうぞ宜しく自信を授けて下さい。

オリンピックは楽しいね。長野のジャンプ団体、アテネの男子体操団体はベソかきながら見た。今回はそんなドラマに巡り会えるだろうか。しかしね・・・テレビってニュース、スポーツ、ドキュメント以外は見なくなったなぁ。自分が年取ったのか、TVがつまらなくなったのか。子供がお笑い番組見てると「こんなの見ないでニュース見なさい!!」とか言ってチャンネル変えちゃう。むむ・・・ただのオヤジだな。まあ、ケロロは楽しいんだが・・・

今年はスカパー視聴が増えるんで、ますます、世間の話題に付いていけなくなりそうだ。すでに、J1や日本代表ですら、興味が薄れてきた。ドイツワールドカップを興奮しながら見れるだろうか?せっかく楽しみにしてたのに・・・いや?急速にどうでもよくなってきたよ、日本代表。もし同じ日にレイソルと日本代表の試合があったら、自分はどっちを選択するだろう?日立台なら確実に行くな・・・でも時間帯が違うか。日本中がドイツで沸いてる6月に「J2って楽しい!」って言ってるんだろうなぁ・・・ああ、世間との乖離が激しい。しかし・・・それがイイ!