2009年11月12日

第561回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

息子とコンビニに行った。デカデカとポスターが貼ってある。
「700円以上お買い上げの方に、金メッキのガンダム人形が当たる!」
人形は500個で、当選確率は数万分の一だろう。

息子「コレ欲しい!応募しようよ」
河合「え?確率どんだけ低いと思ってるんだよ。無駄無駄」
息子「でも確率ゼロじゃないでしょ?誰かは当たるでしょ!」
河合「う・・・確かに可能性は残されている。ガンダムにもレイソルにも!」

konbini01.JPG
応募しようと思った。チャレンジしなきゃ当たらないのだ。
しかし、コンビニに行ってもレイソル脳ってのは改めたいのです。

そうだ夢だ、夢がなくちゃやってられない。物事、確率だけじゃないんだよ!ほとんど起こらないから「奇跡」なのだが、たま?に起こるから「奇跡」って言葉があるのだ!と自分に言い聞かせております。でも、ふと我に返ると・・・

hakanai01.JPG
こんなことも考えちゃったり・・・アホだ!アホすぎる。
楽しいのかよ!マイナス思考で嬉しいのかよ!

まあ、いろいろ悩んでいるのが楽しいってコトで。そういや、清水、新潟、大宮と全てオレンジだな。とりあえずミカンでも食うか。さあ盛り上がっていくぜ!