2009年12月 3日

第570回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日の最終節に間に合わせるかのように、6名の 「契約満了選手」 が発表された。毎年恒例だが、サッカークラブは出会いと別れで構成されていると思える時。ナルホドなと思えたり、何で?!と思ったりが交錯する。

キャプテンも務めた南雄太がレイソルを去る日が来た。雄太の前の1stGKは・・・土肥選手なので、スゲェ?昔だよ!12年間ですか。菅野が来てからは控えだったが、まあ「両雄並び立たず」ってのがGKのポジションですからね。

12年間、同じ時間を共有した雄太が去る。でも、雄太にとってもレイソルにとってもサポにとっても新たなる飛翔と考える。まあ人生、そんなコトの連続だし。まあでも息子はビックリしてましたね。まだ中学生なんで「気がつけば雄太」だったワケで。

yuuta01.JPG
息子だけじゃなく、嫁も雄太については感慨深げだった。
「引っ越すのって、いろいろ・・・買い物とか大変だよね」
と安売りスーパー情報を気にしていた。

さてさて契約満了は出揃ったが、移籍情報はこれから。来期レイソルの全容が見えるのは1月中旬か?それまでは川崎戦のイメージを引きずる。だから明日は重要!これで正月のモチの数が決まるんです。気温は低くても、気持ちは熱い最終戦!これでヨロシク。