2010年2月13日

第594回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

帰宅すると嫁が餃子を焼きながらスポーツニュースを見ていた。TVは日本代表の東アジア選手権香港戦勝利を伝えている。嫁は何やら不満そうな目つきで口を開いた。

嫁「ねぇ・・・こんな調子で日本はホントにW杯で勝てるの?」
俺「お?おうおう!なんでぇ、なんでぇ!藪から棒に!」
嫁「だって得点力不足なんでしょ?」
俺「まあそうだな。でもな、何が起こるかワカランのがW杯だ!」

とうとうウチの嫁にまで得点力不足と認識されたか・・・あんまりイジめるな!そんな簡単に得点できないのは判ってるだろ!誰だって点を取りたい。その為に日本最高の選手が一生懸命に頑張っている。それでも取れないんだから・・・取れないんだよ!

それじゃあ我等がレイソルの得点力はどうなんだ?守備力は計算できるが、得点力はまったく未知数である。確定してるのはJ1昇格・・・いやいや、それ言うの早すぎるって!ウチのサッカー好きマネージャーも「レイソル今期はどうです?」と、気にしている。

mossann01.JPG
マネージャーは、日本代表に不満アリアリのようだ。
まあ、あの試合を現地で見てたら文句言いたいのもワカル。

彼は今年も日立台に来るそうだ。去年は3回来たが勝ち試合を見てない・・・大丈夫、今年は勝ち試合だらけ!の予定である。まあ個人的には日立台全勝を予想しているが、どうだろう?全試合勝利は厳しいかもしれんが日立台全勝は大丈夫だろう!ファ〜ハハハ!

ま、そんなワケで・・・どんなワケだよ!ちばぎんカップまであと8日。準備はOKだぜ!