2010年2月22日

第597回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

やっぱりフクダ電子アリーナは寒かった。PK戦突入でレイソルは敗れたが・・・ファ?ハハハァ?!全然気にしてないぜ、落ち込んでないんだぜ。必ず負け試合は存在する。その負け試合をいつ消化するかが問題だ。リーグ戦以外で消化できたコトを幸運と考えたい。よしツイてる!

それにしても黄色に染まったフクアリは、J2特有の寂しい雰囲気がなく「華やかJ2!さあ、アナタもJ2へ!」とか宣伝したいぐらいだ。それもそのハズ、レイソルvsジェフでほぼ満席のフクアリだ。去年J1との差異がねぇ!逆に盛り上がってるかもしれん。その証拠に・・・


通路でこんなボード発見しましたよ。
よ?し今年はジェフとダブル昇格でもするか。
まあそれも悪くないな・・・うん、それに決めたぜ!

世界3大カップ、ちばぎんカップを制する者は昇格争いを制する。そんな意気込みでフクアリに到着した日曜日。記者席には見慣れたレイソルギャルが!

aki02.jpg
自腹でグアムキャンプに行ったアッキー
あんた鬼だな!レイソル鬼だな!

kaoru02.jpg
ピッチレポーターの脇本さん
色白ですなぁ・・・関係ねぇ!

さあキックオフだ。予想と違ってアルセウとミノルがスタメンじゃねぇ!う?ん見たかった。でも林選手を初めて見て「いいじゃんか!」と思いましたね。酒井選手も「いいじゃんか!」と思ったら、まだ安心できないですって人もいた。ふぅ・・・そんなもんか。

前半4分、澤のヘッドが綺麗にきまって先制はレイソル。おおお!澤!今年こそ至宝でお願いします。試合はそのまま何となく進行し、その間「いよいよ今年も始まるな?」と12回ほど感動を噛み締める。

そして後半がスタート。今日は勝敗よりも大事なコトがある。それは新生レイソルの雰囲気だ。「オレはアルセウとミノルの調子を見たいんだ!あ、茨田も見たいな・・・」なんて隣の友人に文句を言ってたらアルセウとミノルと茨田が出てきたよ!ついに超能力開眼か。

茨田イイ!なんかスパーッと縦に速い感じでヨッシャ?!さてさて試合の行方は1-1でPK戦へ。結局フランサとアルセウがはずして負けたのだが、菅野のPKセーブは初見でありヨッシャ?!それにしてもレイソルのブラジル人はPK不得意なんだろうか?あああ、PKが怖い。

敗戦して蘇我駅に向かってトボトボと歩く。全然悔しくないよ!ジェフサポもそんなに嬉しそうじゃない。やはり今年は昇格できるかどうか、これが全てなんだ。しかしね・・・ホントに後半は寒さが堪えたちばぎんカップでありました。