2010年5月 3日

第623回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

むぁ?たレイソルが勝った!ムホムホッ!皆様の御厚意により勝たせて頂きましたぁ!1-0と守備マニア羨望のスコアで勝利ですよ。でも「今日は3点獲れたよな!」などと、勝ったのに文句言ったりして・・・どうすりゃ満足なんだ!ホント人間の欲ってのは際限がない。

これで無敗継続中、しかもTVで「レイソル独走か?」なんて言ってた。そんな・・・独走なんて言われるのはレイソル史上初だろうか?なんか照れるなぁ。NHK夜7時のニュースでトップ報道される日も近いと感じるこの頃である。

genjitu03.JPG
しかし今朝の新聞は結果1行のみ。厳しすぎるぜJ2!
でもレイソルはくじけない!試合も負けない!ウッシッシ

J2第10節vs愛媛FCは、大型連休ど真ん中の日立台。これ以上のサッカー日和が存在するのか?ってほどの陽気である。無敗効果もあってか日立台は活気に溢れ、流山ボンベイは長蛇の列、アウェーゴール裏以外ほぼ満員だ。さすがに愛媛は遠いか・・・

ところで、先日のレイソル日記で「POMジュース」を「PON」と誤表記したのは私です。NとMじゃ意味が全然違うんだよ!何が違うって・・・コラ!違うんだよ全然!ほんとスミマセンです。

さあ試合開始だ。おおっ、タナ順がスタメンだ。なんか珍しいな。予想外なのがホント面白いぜネルシーニョ!開始5分、すでにレイソルが試合を支配している雰囲気だ。「前半は様子見」とはサヨナラだぜ!言わせてもらえば・・・王者の風格!失礼。

工藤のドンピシャヘッド、澤の飛び込み等、「絶対にキマった?!」ってのをハズしてしまうも、流れは完全にレイソルである。ちなみに祐三がキレキレだ。縦横無尽にピッチを走り廻り、巧みなボールさばきでナイスクロス。祐三・・・10倍界王拳でも使ってるのか!

前に座ってるオジサンも「レイソルの13番はバケモノか!」と驚いてる。頼もしいぜ祐三!そしてタナ順の登場だ。ビシ?ツと先制点を決めてくれましたね。こぼれ玉をちょっとボレー気味にズドンですワ。イケメンは何をやってもカッコいいです。

これで愛媛が反撃開始かと思いきや、レイソルの時間帯が続く。いやいやホント強くなったぜレイソル。久々に観戦に来たマネージャーも「もう日立台に4回来てますけど、まだ未勝利です。でも今日は勝ちそうですね!」とレイソルの奮闘振りに感心している。今なら「レイソル勝ち試合未体験」の人達まとめて面倒見れそう!と後半へ。

さあ追加点を下さい、ワタシに下さい!と思うのだが取れません。あわや同点の場面もあったが、そこはスゲーノが立ふさがり事なきを得る。やはり注目は最後の最後、澤のビッグチャンスだろう。GKと1対1で決められなかったシーンだ。

ちなみにワタシは「あれは相当難しい。だってシュートコースほとんど無いよ!アイスホッケーのペナルティーショットと同じだよ」と感じた。いやまあ、入れて欲しいけど・・・みんなどう思ったのだろう?

嫁「あれはどうなの?決めて欲しいよね、アレは!」
友人A「難しいのはワカル。でもハズしちゃダメ」
友人B「あれはキーパーを褒めるべき」

意見はイロイロあるのだが、結論としては・・・勝ってよかった!ですね。勝利したからブーブー文句も言えるんです。もし同点だったら、恐ろしいですよ、澤の面目丸つぶれですよ、花の応援団ですよ!古いなぁ・・・

さてさて、次節は明後日なのである。2回寝たら試合である。TVでは「注目カードは柏vs甲府です」と言ってた。フムフム、わかってらっしゃる。いつだってレイソルは注目の的!世界の中心!この勢いで行くぜぇ!