2010年5月 6日

第625回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

危なかったぜレイソル。あわや敗戦の危機を、うまく切り抜けたっス!それでも無敗継続中で、いわゆる結果が出ている状態であり、「負けってどうゆう意味?」と言っても過言ではない状態であります。ま、要するにレイソル強いってコトになりますなぁ・・・ウッホッホ!

これで勝ち点24単独1位だが、ジェフが勝ち点23と肉薄していて独走には程遠い。怪我人も増えてきて、イエロー累積もあり、まったく予断を許さない状況。まあ1位ですけどね、グッシッシ。肝要なのは引き分けても兜の緒を締めよってコト!

muhai04.JPG
甲府戦は丁度良い休憩ですよ。それでも勝ち点1はキープ!
ちなみに、吠えてる犬は2位のジェフとは無関係です。

J2第11節vsヴァンフォーレ甲府は「あの」小瀬スポーツ公園 陸上競技場開催である。ワタクシは今回も西口HUBにお邪魔した。TV中継が始まり「小瀬は現在、気温30.3度です!」で店内ザワザワどよめく。こりゃ?持久戦になる予感がするぜとキックオフ。

最近、レイソルも怪我人が増えてきた。祐三、大津、フランサ、古賀ちゃんもだよね?あとアルセウもか・・・でも、ネルシーニョ監督が若手を上手く育てている。ピンチをチャンスにしてるワケで、さすが単独首位の監督だ。

前半、甲府の勢いがすごい。ムチャ走るし、球際も厳しい。でもこれじゃ最後までもたないぜ甲府さん・・・よし今日もレイソル勝ったな!しかしそれは前半を無得点に抑えたらの話で、31分に先制されてしまう。

あのシュートは相手が上手すぎた。解説も「ワールドクラス」と言っているが、確かにシュートタイミングがフランサに似ていた。まあワールドとか今はどうでもいい。ここはJ2だぜ!J2トップクラスが重要なんだぜ!

久々に先制されると、急に弱気の虫が沸いてきた。負けたらどうしよう?耐えられない・・・せめて引き分けでお願い。うん、引き分けで十分だよ。ああ、なかなか得点できない。負けるの?ここからレイソルは崩れるの?あああ・・・もう世の中終わりだ・・・

しかしアッサリとパクドンが同点弾でウッシッシ!レアンドロがフリーキックで良い球を蹴るんだなコレが!そこにチョイとパクドンが触ってズドン、ゴ?ルですよ。さすがだ!だからレイソルは首位なんですねグッシッシ!と前半終了。

さあ後半は逆転劇だ!でも甲府も強いです。ここまでで一番手強い印象です。両者一歩も譲らずの展開。先に甲府がバテたものの、最後の5分は両チームともヘロヘロ。もうこれ以上動けない?!ってな感じで終了ホイッスル。気温30度はサッカー温度じゃないスね。

順位表を見れば、ジェフが1差で追ってきている。おのれ?ジェフ千葉!まさかレイソルを抜く気じゃ?それより一緒にJ1に上がろうよ!だからレイソルを抜かさないでね。まあレイソルも勝ち続けるから、抜くのは不可能だけど・・・一応ね、確認で言っておくね。

さ?てと・・・もうすぐに岐阜戦じゃね?か!なんだよ岐阜って!初対戦かな?勝手が全然わからね?ので、これから岐阜について勉強するぜ。待っていろ、岐阜!