2010年8月 2日

第664回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いやな感じだぜよ!徳島に追いつかれ、またしても引き分けた。これで再開後の三試合で勝ち点3しか積み上げてない。ヒェ?助けてくれ?!首位独走で泥沼気分とはどうゆうことだ!よし次の日立台でキッチリ勝とうぜ。約束だ!オレとレイソルの約束だ!もう・・・お願いしますよ。

同点に追いつかれるFKの時、
河合「この位置さ、千葉に追いつかれた時と同じだね」
友人「じゃあファーサイドに注意ですね」
んで、追いつかれた。言わなきゃよかった!グェ?!

numa02.JPG
やっぱね、1年間ず?っと調子がイイなんて、ありえないってコトです。
こんな時が来ると思ってましたよ、わかってました、知ってましたよ!
動揺しちゃイカンのです。いまこそ・・・何すりゃいいんだ!オロオロ・・・

J2第20節vs徳島ヴォルティス。またもや柏西口HUBに行って来た。もうハバー、ハビスト、マン・オブ・ザ・ハブの称号が欲しいぐらいである。店内は相変わらず混んでいる。まあ徳島は遠いからなぁ・・・ウチでe2スカパー録画しようと思ったら生中継じゃないし!

さあ観戦開始だ。友人は「徳島は鬼門ですね。ここでレイソルは未だに得点してないんですよ」と。いやな情報だな。アナウンサーは18試合負けなしはJ記録だと連呼する。嬉しいけど引き分け地獄って言葉が頭をよぎる。

J初先発のキリ大丈夫かな?と試合を見守る。うん、なんか大丈夫そうだ。しかし前半は得点なし。やっぱりポカリスタジアムは相性悪いのか?無性に殴りたいぜ・・・ポカリ!そんなこと言ってる場合じゃないでしょ。

そして後半、先制したのはレイソル。パクドンがドンピシャヘッド!決まった?!笑うパクドン。誰かに似てる・・・オードリーの若林氏かな?目が似てるな。そんなこと言ってる場合じゃない。ここから勝ちきれない最近のレイソル。今日は頼むぜ!

しかしリードすると突然押し込まれるレイソル。なんか急に弱くなるレイソル。そして同点弾を浴びて引き分け。いやいや・・・首位でよかった。もし3位だったら不安で寝られないですよ。勝ち点貯金の積み立てが、役に立ってます。

しかしだ、三試合連続ってコトは、偶然ではなく何か明確な理由があるのかも。レイソルスタッフは必死に解析中だろう。ワタシ独自の分析では「対戦相手を蹴り倒すシリーズ」のパワー不足。これに尽きる。次節ヴェルディー戦に快勝して、不安と暑さをブっ飛ばすぜ!