2010年10月 6日

第690回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さあ天皇杯だぜ!10月11日月曜日、まだ3回戦だが神戸との決戦だ!下克上だ!元日は海外で・・・なんてのん気に構えているのは誰です?レイソルの決勝戦を忘れちゃいけませんよ。今のうちに旅行キャンセルしましょう。どっちみち国立に行く事になりますからねファ?ハハハ!

天皇杯で問題なのはTV中継の有無だ。はたして神戸戦のTV中継はあるのか?どうなんだNHK!「TV放送スケジュール」によると・・・ナント生放送あるじゃね?スか!ありがとうごぜ?ますだ御代官様?!この御恩は一生忘れませんので是非4回戦も・・・おっとそれは言わない約束だぜ!

ん?この放送、録画中継に変更の可能性あるのか!なんてこった!この恨みは一生・・・いやいやまだ決まったワケじゃない。生中継ならラッキー、違うなら対策が必要だ。

まず昼1時にTVの前に。サッカー中継が始まれば何の問題も無い。しかし野球中継が始まったら午後7時からの録画中継に変更だ。7時まで貝になれ!そして放送終了の夜9時まで情報を遮断せよ!

やはり問題は現地からのメールや電話だろう。「やった?勝ちましたよ?」なんてメールを夕方に読まされたら腰が抜けますワ。まあでも勝ってるから、まだマシですよ。一言「残念!」なんてメールがきたら・・・負けなのか?それとも他に残念なことが?わかんね?!

denwa02.JPG
結果を知ってるサッカー中継ほど退屈なモノはないので、
夜9時まで電波の入らない地下シェルターに閉じこもります。
そんなウジウジ考えてるなら現地に行けよって話だが・・・

神戸は現在16位、この試合に勝って残留へ勢いをつけたいだろう。しかし・・・申し訳ないが協力できない!すまないが勝たせてもらう。だって勝たないと正月がヒマになるだろ!いくぜ?カスィワレ?ソ!