2012年5月 2日

第935回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

結果が出た?!とにかく勝つ。何がなんでも勝つ。勝ち点3が大事!それが一番ダ・イ・ジなの・・・ウフ。まあ、ブリーラムは退場者を出したので5-0ぐらいで勝てた気もするが、敵だって必死なんス。無理ッス!

これで2週間後、全北に勝って予選突破だ。いけるイケルゥ!そしてレイソルの大躍進が始まる。今はまだレイソルは爪を隠している状態。何故なのか?だって今年は劇的レイソルなのさ!意味不明?気にスルナ、ファ?ハッハッハ!

taijo01.jpg
主審はレッドカードを投げた!宙を舞うレッドカードが観客を魅了
このときレイソルは勝ちを確信した。まあ、退場が無くても勝てたけどね!

ACLグループステージ 第5節vsブリーラムは、黄金週間真っ最中の日立台。午後4時、柏駅に降り立つと、ブリサポなのだろうタイ人らしき人が歩いている。う?ん、国際試合はイイね。オレ達は世界を相手に戦っている!的な、クラブの格が2段階あがった気分。

この試合に負けると、第6節全北戦が無意味試合になる。王者レイソルに負けは許されない。全北アウェーツアーに申し込んだレイソルサポも勝ってチョンマゲ!と祈りながらキックオフ。おおお!ボランチがバラ・ヨンハで新鮮だ。

ACLの歴史でJクラブがタイに負けたことはなかったようだが、ブリ様は明らかに強い。日本とタイに圧倒的な差が存在するようなコトを言う人もおりますが、それは間違いです!いや、正確に言えば過去のコトなのだろう。

開始早々、積極的に攻撃するレイソル。でもブリもブリブリとカウンターを繰り出す。そして先制したのはレイソル。24分、レドミの地を這うシュートがゴールに突き刺さる!これぞレドミシュートの真骨頂!レドミはユニをめくり上げ、「アイラブユー」と書かれた愛妻Tシャツをアピールしている。

なんとゆう愛妻家!これは見習いたい。自分の妻、もしくは恋人Tシャツを作成し、1日3回まくり上げて「今のオレがいるのはキミのおかげさ」とアピールする。朝食後にまくり上げ!夕食後にまくり上げ!オヤスミ後にまくり上げ!ただし、アニメキャラTシャツだと世間的には逆効果だと思うので控えるように。

さあ、この1点を守りきるぜ!そう考えたわけじゃないだろうが、結果そうなった。41分にブリのDFが退場してレイソル数的優位になる。しかし数的優位を生かせないレイソル。そんな光景見慣れてるから気にしないヨ。勝ったので贅沢は言わないようにネ!

後半になっても同じような試合展開だった。澤、工藤、ロボ、それぞれ得点機会はあったが得点できず、そのまま試合終了。1点で試合が決まるのがサッカーであり、そんな簡単じゃないんですよ得点ってのは!でもね、見たいですね得点シーン。

昨日は久々にゴール裏で観戦した。上段席からだと旧ゴール裏の3倍は見やすい。これなら反対側が見えないよぉ・・・なんてストレスは皆無。だが超大型ビジョンの文字が英字だと読みづらい。超々大型巨大ビジョンの登場が待たれる。

大満足でレイソルロードをママチャリで帰る。稲田もナイスセーブを連発してた。渡部も男前っぷりが上がっている。ヨンハの元気な姿も久々に見た。よしよし、このまま上昇気流に乗っていこうぜ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!