2012年5月11日

第938回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月21日、柏では173年ぶりの金環日食の日が近づいている。つまり太陽が御隠れになる。その瞬間、太陽神のパワーがゼロになるという言い伝えがある。つまり・・・もうお判りいただけただろうか?レイソル不振の原因はこれなのだ。

天岩戸伝説では、再び太陽が姿を現したあと、古代レイソルが怒涛の500連勝したと伝えられている。日本書紀にも太陽伝承について同様の記述がある。つまり・・・レイサポよ、夜明けは近いぞ!となると、500連勝前夜の川崎、セレッソ戦を無難に乗り切りたい。

そんなワケで川崎名物を蹴り倒すぞ?!調べると川崎の名物は少なめであるが、川崎大師様のくず餅が名物と判明した。ちなみに漢字で葛餅だが川崎周辺だと久寿餅と書く。知らなかったでしょ?アタシは知らんかった。いや?Jリーグは勉強になるなぁ!

tanajun001.jpg
前節の「振り向きノールック高速シュート」はタナ順オリジナル。
そう、なぜならタナ順は特別な存在なのです・・・明日も頼む!

最近のレイソルは紙一重で勝ちを逃している気がする。川崎との試合も壮絶なモノとなるだろう。ココはレイソル踏ん張って欲しい。ホント明日は踏ん張りどころ。お願い、お願い、お願い!流れを持ってきて欲しいデス!

力の差じゃないんですよ。風向きなんですよ。必ず追い風の日は来るんですよ。その風を捉えられるがどうか。できます!必ずできます!偏西風だって蛇行してるんです。レイソルだって調子悪い日もある。でも明日は・・・勝つぜ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!