2012年6月22日

第960回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さあ鹿島戦だぁ!まあイロイロとある鹿島戦だぁ!いまだに2007年第16節、マルキーニョス選手にロスタイム決勝ゴールを奪われた「日立台の屈辱」を忘れてない。いや、忘れられるハズがない!まだ残り時間が1分あるのにピッチ上で喜ぶ鹿島ベンチ・・・悔しいぞ!

その借りは昨年のカシマスタジアム初勝利で返した・・・と思うでしょ?ところが、あれは「昔、国立でカシマられた分!」ってヤツですよ。まだ「日立台の屈辱」の借りは返してないのですよ。だから明日、のしを付けて鹿島様にお返ししますよ、ウッシッシ!

さて鹿島名物を蹴り倒せ!めざせ5連勝!ウオォ?!あ?そりゃそりゃドンドン!まあイロイロとある鹿島戦だが、感謝することもある。それはカシマスタ客席に描かれた「IBARAKI」の文字。あのおかげで「いばらぎ」と誤読しない。ありがとう鹿島アントラーズ!ま、勝つのはレイソルですけどね。

fujita02.jpg
ホント藤田のドッシリ感、見た目の安定感はすごい。
たぶん関脇クラスの力士でも、グラつかせるのは不可能。

注: 納豆は水戸名物ですが、J1カテゴリーに於いては鹿島名物となります。
あらかじめ御了承ください。今後も「蹴り倒せ」シリーズを宜しくお願い致します。

明日は酒井の日立台ラスト試合だが、藤田もいるし、那須さんもいるし大丈夫だろう。さてさて、予想だが、明日の酒井は50回ぐらいクロスを上げる。いわゆるお別れクロス。見納めクロス。ボールに触った瞬間に上げる、いわゆる超アーリークロス。くるぞ、夢スコア!

とは言いつつ、鹿島さんが強豪クラブなのは事実です。全レイソル関係者のパワーを結集して勝利をもぎ取りましょう。と、明日は謙虚な態度で試合に臨んでみよう。まあ勝つのはレイソルだが・・・ウッシッシ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!