2012年7月 1日

第965回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

レイソルの快進撃が止まらない。6得点でガンバに快勝、酒井ラストマッチ、澤ハットトリック、水野の覚醒、思いがけない2失点と、見所がありすぎてスカパーアナウンサーも大興奮。200回は「酒井?!あああ酒井?!」と叫んでた。

ところで、ちょっとア?タ!これでレイソル4位ですよ、ヨ・ン・イ?!各方面から「レイソルが調子を取り戻してきた」なんて言われちゃって!その表現は「レイソルが強者」ってのが大前提ですよ。なんか恐縮するなぁ・・・まあでも素敵な夏になる気がするぜセニョリータ!

sawawa019.jpg
最大の見所はハットトリック後、水野が澤の股間方面にズザ?!
勢い余って激突・・・なんて事態にならなくてよかった。

J1第16節vsガンバ大阪はアウェー、雨の万博記念競技場。柏西口HUBは例によって超満員だ。例によってスポーツバーを経営したい衝動に駆られる。現在ガンバは16位だが、なんか怖い存在。でも勝つよ!とキックオフ。

いつもHUBではオレンジジュースを注文する。今日の味はどうかな?ストローでチュ?・・・うん、美味い!なんてくつろいでる間に澤が得点してた。ちょっと早い!開始3分ですよ。さすが澤さん、スルドイ動きで敵を翻弄だぜ。

やっぱ澤が一番だウンウン・・・なんて感心してたら、澤2点目。ヒャ?!まだ7分ですよ。こりゃ?伝説の10分以内ハットあるぞ!だが3点目は工藤ちゃん。前半20分で3点差ですよ、ア?タ。こりゃ楽しいぞ!楽勝ムードがHUB店内に蔓延。

しかし、この楽勝ムードが危ない。35分に1点返されて、45+1分にも失点・・・ウギャアアア!HUB店内が静かになった。誰かが「これで負けたら3年間トラウマだな・・・」とつぶやく。同意である。3点リードをひっくり返されたら、おそらく柏駅まで歩けないだろう。

さあ後半だ。水野・茨田が投入され、これが効いたと思う。再びレイソルが攻撃的になった。56分、レドミのスーパーボレーが決まる。この1点でガンバさんは、ガクッときた感じ。やっぱりレドミ、試合を決める男だぜ!

そして68分、最大の見所がやってくる。澤がハットトリックを達成し、アシストした水野が歓喜のスライディングを敢行!ズザァァァ!水野の顔面が澤の股間に・・・ギャアアア!しかし激突は寸前に回避された。よ?し、次節は激突でヨロシク!え?

ここらからアナウンサーも話すネタが無くなったのか、酒井ネタを連発し始める。何かにつけ「酒井、ドイツに向けて、さあ上がれ!」とか「酒井が走る!オレにボールをくれ!オレに!オレにくれ?!」とか・・・支離滅裂だった。でも勝ってるので、全てが楽しい。

そして最後にタナ順がヘッドを決めて試合終了。よしよし、これで4位だぎゃ!ガ?ハッハッハ!まあでも2失点が悔やまれるなぁ・・・しかし、今Jリーグで一番調子がいいのがレイソル。贅沢は敵!毎試合100点満点ってワケにはいかないのだ。

さあ次は名古屋か。難敵が続く。でもね、楽に勝てる試合なんて1つもないのだ。そんなの判ってる。でも勝つのはレイソル。これは決まってる。楽勝!アナウンサーの支離滅裂が伝染したな・・・さあいくぞ、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!