2012年9月 2日

第991回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いやいや、レイソル勝てないデス。どうしちゃったのだろう?つい2?3ヶ月前は「また勝った?デヘヘヘヘ!」なんて言ってたのに。でも、まだまだ終わりじゃない。とりあえずリーグ優勝は置いといて・・・ACLを目指すぞ!そしてナビスコ杯も獲るぞ!

当然だがレイソルにも、良い時と悪い時がある。今は悪循環に入ってしまったようだ。何をやっても結果が出ない。ココを如何にしのぐか。まあでも・・・滅入りますなぁ・・・へこみますなぁ・・・最強レイソルは何処に・・・まずは一勝しようぜ!オリャ?!

名古屋01.jpg
いやね、得点できないから勝てないってのは、重々承知の介なのだが
ちょっと前まで得点してたのに・・・解せぬ!おそらく現在の冥王星の位置が悪い

J1第24節vs名古屋グランパスは敵地、名古屋市瑞穂陸上競技場。東名高速静岡付近を走行中に、レイソルu-18の天皇杯勝利を知った。車内は「ついに史上初の柏レイソルvs柏レイソルだぜぇ!祭りだぜぇ!」と盛り上がる。あの時は幸せだったなぁ・・・

久々の瑞穂はグラサポ家族連れで賑わっていた。これからレイソルにコテンパンにされるとも知らず、かわいそうに・・・泣きながら帰るのはキツイよ、お父さんお母さん、ウッシッシ!あの時はそう思っていた。そして全ては自分に帰ってきた・・・ギャアアアァア!

さあキックオフだ。入りはよかった。セカンドボールもひろえる。パスもまわる。よしイケル!でもシュートまでいかない。うむむ・・・攻めに手間取っていると、流れは名古屋に。前半は絶体絶命のピンチが3回あった。でも菅野の鬼×3セーブで事なきを得る。ホント、菅野が味方でよかった。

後半になっても流れは名古屋。そして一瞬の隙を突かれ、79分玉田選手に決められる。元レイソル選手に得点されるとダメージが1.42倍(パッパラー研究所調べ)になる。当然、レイソルは反撃に転じるもチャンスを作り出せずに試合終了。

大喜びする名古屋サポ。まあ当然である。でも見たくない!一瞬でもグラサポの喜ぶ顔を見たくないのだ!歌だって聞きたくないのだ!ここに居たら10分で精神が崩壊する(パッパラー研究所調べ)だろう。オレは逃げるようにスタジアムを出た。

しかしスタジアム前広場も喜ぶグラサポで溢れていた。ヒャアアアア!どっちを向いてもグラサポだらけ。地獄じゃ?!今日は3-0ぐらいで勝って優勝争いに再参戦だ!と目論んでいたのに・・・もう名古屋なんて・・・名古屋なんてええぇぇ!

帰りの車内は静かだった。
河合「負けると帰り道がツライね・・・ほんとサッカーは地獄だぜファ?ハッハ!」
友人サポ「でもね・・・海外試合で負けるよはりマシだぜファ?ハッハ!」
次はナビスコ杯、これは勝ちたい。勝利の味を思い出そう!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!