2006年12月23日

ミノルーニーがフッキ!ではなく復帰!!!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

ついに、ようやく、菅沼実選手の復帰リリースを発表しました!

「全身全霊で頑張りますので、熱いご声援をお願いします」。コメントもしっかりしています。

菅沼選手の復帰は、早い段階から決まっており、今月のチーム練習にも参加していたことは練習見学にお越しいただいた方ならご存知だったと思います。私も早く発表したくてウズウズしてました。先日のフォトギャラで、待ちきれずに「愛媛FCから練習参加中の某選手」などとフライングしてしまったことをお許しください(笑)。

2年間の武者修行で、ホントにたくましく成長しました。正直、リュックサックを背負って「行ってきます!」ヤラセ写真を撮っていた頃と同一の選手とは思えないくらい。プレーはもちろんのこと、表情も仕草も大人の男になったなと思います。
メンタルの成長も然り。10月18日のアウェイ愛媛戦でのこと。松山で配られていたフリーマガジンで、何と巻頭グラビアにモデルとして登場しているのを発見(レイソルサポーターの方に教えていただきました)。撮影場所はダーツバー、女性モデルに膝枕してもらってる写真も。今だから記せますが、試合前に本人を捕まえて雑誌を見せ、「おうおう何コレ。モデルデビュー? 出世してんじゃん」などと囃したてたものです。「カンベンしてくださいよ?」と照れまくるミノルーニー。精神面の動揺を狙ったのですが、それをものともせずゴールを叩き込んでくれちゃいました。

今シーズン、J2に旋風を巻き起こした愛媛の素晴らしい全員サッカー。その中で開花した抜群の才能。ホント、愛媛の方々には頭が上がりません。広報のジャンさんも「がんばれミノル!俺たちはミノルを忘れないぞっ!」なんてエールをリリースに載せてくれて。ちょっと目頭が熱くなりますね。

選手の動向について、皆さん気にしてらっしゃることと思います。来週の半ばには、契約更新選手リストを発表したいと思っております。しばしお待ちを。

そして残念なお知らせ。高円宮杯全国大会に進出していたレイソルU-15、本日の試合で、残念ながらFC東京深川に敗れてしまったそうです。石川健太郎監督によると、「内容的にはすごくよかったから残念」とのことです。悔しさを糧に、来年の飛躍を期待したいものです。

最後になりましたが、長谷川悠選手が期限付移籍していたFC岐阜、ホンダロックとの入れ替え戦を制し、見事来季からのJFL昇格を勝ち取りました! おめでとうございます! 残念ながら、今日の試合では、長谷川選手の出場機会はなかったそうです。