2010年11月15日

小林祐三25歳

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

101115_koyo.jpg

強烈な夏の日差しをさえぎって、セミたちのここちよい住み家になっていた日立台の木々たち。今日は11月15日。夏から晩秋へ、新緑から赤く燃え尽きるように舞い落ちた赤い葉が、イベントスペースを赤く染めていました。まるでレッドカーペットのようです。チャンピオンだけが歩むことを許される王道をめざし、今日はガンバ戦へ向けての非公開練習。一発勝負のトーナメント、何が起こるかわかりません。今季も甲府が0-3から逆転勝利したり、先日の高校サッカー福岡県予選で、「21-20」という果てしないPK戦が繰り広げられました。ネルシーニョ監督以下、選手たちは身の引き締まる空気感のなか、起こりうる事態を想定し、みっちりと準備を整えています。

11月15日、小林祐三選手には、思いがけない朝が待っていました。
「朝クラブハウスに来たら、ロッカーにおいてあったんですよ?」。
そう、今日は祐三選手の誕生日です!

練習後、お昼を食べに食堂ピアノへ向かうと......
「アムロ・レイ」がご飯食べてました(笑)
101115_yuzo2.jpg

愛すべき先輩・藏川選手からプレゼントされたのは、祐三選手が敬愛する人気アニメ「ガンダム」の主人公、アムロのパイロットスーツでした。「写真、3パターンは使ってくださいよ?!」というリクエストに応え、今日の主役のお祝いということで、、、

正面から、斜めからの全身ポーズ、
101115_yuzo3.jpg

そして凛々しい表情アップ☆
101115_yuzo1.jpg
アムロの有名なセリフになぞらえて『「祐三、行きまーす!」って』感じかな?』と聞いてみると、彼のスイッチが作動し「やっぱりそのセリフが有名だと思うんですけど、その当時のアムロは17歳なんですよ!まだまだ若くて、年上の人がいっぱいいたから『行きまーす』っていう丁寧な口調なんです。僕はもう25歳でバリバリやらないといけないし『小林祐三、出る!』『小林祐三、出るぞ!』って言う気持ちなんです!」。今から言うこと、きっちり書いてくださいねと念押しされましたが、彼の切なる思いをすべて伝えられた気がまったくしません(汗)。間違いや補足があったら、ブログやツイッターでフォローしてください、パンゾーくんよろしくです。

ツイートするアムロ。
101115_yuzo4.jpg

人の輪が解けて、さみしげな背中のアムロ。
101115_yuzo5.jpg

というわけで仲間からとびきりの祝福を受けて、25歳になった祐三選手の思いは、彼のブログにしっかりつづられていますので。こちらもぜひ一読ください?。明日は9時スタートのミーティング後、短めの午前練習を終えて、大阪へ。水曜の試合後は、そのまま福岡へ移動して、土曜の鳥栖戦に備えます。日立台に戻ってくるのは21日日曜日となります。選手に一目会いたいという方、明日朝は今季一番の寒さが予想されていますので暖かくして、ご来場ください。