2018年4月 3日

明日ACL全北戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

あす迎えるACL背水の陣、最大の山場となる全北現代戦をホーム日立台で戦います。これまでレイソルが出場した4回のACLすべてで対戦するという因縁の相手。2012年、13年、15年までは5勝1分と無類の相性の良さ、強さを発揮してきたレイソルは、約2か月前の対戦で初めての敗戦を喫しました。しかも2点をリードしながらの逆転負け。チェガンヒ監督やイドングッ選手の長年の執念を、我々ははね返すことができないどころか、相手にとっては最高の勝ち方、溜飲を下げる試合を与えてしまいました。

勢いに乗った全北に対し、レイソルはそこから天津に引き分け、傑志とは1勝1敗。この4試合すべてで勝つチャンスがありましたし、乗れそうだった勢いに乗れないまま、残り2試合で勝利するしかない状況に追い込まれました。ただ明日、天津が傑志戦で勝ち点3を獲ったとしても、レイソルが全北、天津に2連勝すれば自力で勝ち抜けできる状況にあるのも事実です(勝ち点で並んだ場合は当該対戦の成績で順位がきまるため)。チャンスはあります。しかもシンプルです。相手の状況関係なく、自分たちが勝てばいいだけなのですから。

ここ数年、我々が初めて叩いたアジアの門で、日本では決して得られない経験をし、アジアや世界有数の選手たちとの真っ向勝負を繰り広げる中で、サポーターから「柏から世界へ」というフレーズと共に応援歌が生まれ、それはクラブスローガンとなり、私たち柏レイソルの信念として生き続ける言葉になりました。3年ぶりに出場を果たしたACLがたった2か月で終わるようなことになれば本当に口惜しいことで、残念で、情けないことでもあります。アジアへの旅はここで終えるわけにはいきません。あらためて、この数年間、柏レイソルが目指してきた道を思い返し、絶対に勝たなければならない明日の全北戦へ思いを膨らませ、18日のアウェイ天津戦へ望みをつなげる試合にしなければなりません。闘いましょう、柏レイソルの誇りを持って。選手、サポーターが持てる力をすべて注いで、必ず3ポイントを勝ち取りましょう!

#ACL #柏から世界へ #4月4日は日立台で全北戦 #REYvJEO #kashiwa #reysol #jleague #Jリーグ

KashiwaReysolOfficialさん(@kashiwareysol_official)がシェアした投稿 -

※チケット販売、観戦ルールなどのお知らせはこちら。前半終了(20時20分ごろ)からは半額となるハーフタイムチケットも販売します。ぜひ日立台へ!!
http://www.reysol.co.jp/ticket/next/