2006年5月 5日

更新日:5/5 20:41

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

岡山選手のケガによる離脱が影響しているのかいないのか、岡山選手が考えるダンスが他選手とズレているのかいないのか、勝利ダンスバージョンアップ編の完成が滞っているよう。
明日がお披露目だと思って楽しみにしていたのに、残念です。「とりあえず」おなじみのダンスで突っ走るそうですので、みなさんよろしくお願いします。

今日はGW真っ只中、そしてよく晴れた一日ということもあり、昨日に引き続き多くの方々に練習見学にいらしていただきました。
ミニゲーム、そして罰ゲームはお楽しみいただけましたか?200名は超えるかという見学者に、「ジェフより多いかもしれない」とチバテレビの石井アナウンサーも驚いていました。
子どもの日ということもあって、お子さんも多かったですね。背番号2のレプリカユニフォームを着て遊びに来てくれた女の子(お姉ちゃんは背番号7でした)にファンサービスをするときの小林亮選手の満面の笑みが印象的でした。
リラックスしてのコンディション調整がメインの練習でしたが、練習前には30分ほど、室内練習場で草津戦に向けたミーティングを行いました。第1クールに行われた草津戦は結果こそ4?0の圧勝で連勝の第一歩となりましたが、前半にも後半にも決められてもおかしくないシーンがいくつかありました。加えて草津は3日の水戸戦で勝利をおさめて勢いにのっている。油断は禁物、とあらためて「頭」をリセットし、ピッチ上でコンディションを整えました。

明日は我々スタッフの念力が通じたのか晴れ、絶好のファミリーJOINデイズ日和です!
ピッチ上では、小学生以下のお子さまと保護者の方が「親子でシュート対決」に挑戦していただけます。午前練習が終わり次第、ピント選手、桐畑選手も参加する予定です。またコスプレフォトも明日はピッチ上。こちらは年齢制限はありませんので、ぜひ年齢を気にせずに、本物のユニフォームを着て記念撮影をしてみてください。テニスコートでは引き続き折り紙コーナーを。そして好評につき、またまた「レイくんとダンス!」もやってしまいます。先週は前日から踊り狂っていた担当職員、今回はさすがに余裕でデスクワークをしていましたが心のなかでは皆さんと踊るそのときを楽しみに燃えているはず。前回ご覧いただけなかった方は、ぜひお集まり下さい。

さて、トップページの達磨さんのコラムにもありましたが、ユースもそれぞれが新しい学年になって1ヶ月が経ちました。
フレッシュな気持ちが充満しているユース人工芝で、先月22日、小学5年生から中学生までの総勢百何十名か分の個人写真を撮影してまいりました。増本コーチと二人、「はいチーズ!」「はい次!」と流れ作業で。
なんのためかというと・・・今年からユースに所属する選手たち全員を、公式HPで紹介する予定なのです。これまでも、複数の方から同様のご希望をいただいていました。たしかに、大会で活躍した選手をイヤーブックの集合写真で確認しようにも、新しく入った選手だと集合写真に間に合っておらず、それでは下部組織も応援してくださる皆さんにとっては使える情報ではなくなってしまう。また、もっとユースの子どもたちの出身クラブや活躍状況を知っていただきたいという、こちらの意向もありました。
現在、増本コーチがU?15以下の子どもたちの出身クラブ等の情報をとりまとめ、私のほうで飯村カメラマンに撮影してもらったU?18の写真選定ならびにプロフィール作成を進めています。5月中にはかたちにして皆さんにお届けしたい!と思っていますので、こちらもぜひお楽しみに。