2006年5月12日

更新日:5/12 14:16

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

午前練習も終わったことですし、今日は早めに広報日記を書いてみます。
レイソルのクラブ事務所からはスタジアムのピッチが見えるのですが(ブラインド全開なため、紫外線の影響が非常にこわいです)、ふくらはぎ肉離れの宇野沢選手、右太もも裏肉離れの北嶋選手が現在二人揃って仲良くランニングをしています。リハビリ組は朝から来るメンバーもいれば、こうして午後一番からトレーニングをするメンバーもいたりと、時間差で酒井トレーナーのケアのもとメニューをこなしています。正午過ぎには、藏川選手が外でランニングをしていました。スパイクも持っていましたので、ランニングのあとにボールを軽く蹴って感触を確かめていたようです。

「久しぶりにサッカーしました!」
午前練習では石川選手がほぼすべてのメニューに参加しました。中澤選手、落合選手同様、フィジカルメニューをこなしてアップ参加をして、とひとつずつ段階をクリアし完全合流も見えてきました。

こうした午前練習のみの日は、ゆっくりと治療を受ける選手で午後のトレーナールームはかなり賑やかで和やかなムード。先ほどのぞいたときには、岡山選手が何やら(久保田利伸の歌のようでした・・・)熱唱しておりました。10歳も年齢が違い、明らかに世代の違う大河原くん、隣りで笑いながらも困っていました。いや、メロディーラインがわかってるトレーナー陣も困っていました。

さて明日は第3回レイソル後援会会員向けチケット先行発売日です!
ともにJ2に降格したヴィッセル神戸、J1昇格争いで現在直接ライバル関係にある横浜FCとの対決などの4試合が発売となります。ぜひご購入いただき、スタジアムでお会いしましょう!