2006年5月27日

更新日:5/27 19:21

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

朝日新聞千葉県版の「Jの風」、5月18日付コラム。
草津戦での李忠成選手を指して、「試合後のヒーローインタビューで、マイクを奪ってまで話す選手はそうはいない」と書いたんです。それくらい、マイクを自分で握ってまで話す選手が記憶になく、そうはいないと思っていました。が、ここにもいました。
「決勝点入れちゃいましたぁー!とったったどー!!」
念願かなっての決勝点を入れた岡山選手。サインを求められた際に書き入れる「みんなでJ1」の言葉通り、スタジアム全体を盛り上げて楽しませてくれるその姿勢は本当に大きなパワーをくれます。
気になる家購入については、「(笑)・・・・・・サッカーに集中します」と答えていましたが。試合後は必ず「今日は無失点だった」「1点取られたからあかんかったわ」と「失点0」だったかどうかの話を自ら始めるのですが、同点にされたこともあり、「自分たちのペースでまだまだ進められない部分もある。もう少し守備を頑張ります」と反省点を忘れていませんでした。

今日は実は嬉しいニュースからスタートした一日でした。
朝、瀬戸選手に3人目のお子さんが生まれました。4200gの男の子です。
「オカが点決めた瞬間、ちょっと前のめりになって、俺のとこ来るかなって待ってたんだけど。来ないんだもん」と笑って責めていましたが、ゆりかごダンスは第3子誕生を祝福してのものでした。

さて、後半にボールをセーブして相手選手と接触した南選手。首が真っ赤に腫れて右に曲がらない状態で、試合後はかなり痛がっていました。とはいえ、大事にはいたらず一安心。次の試合まで時間があることも幸いです。
今日の試合に関しては、「決め切れなかったものの、後半はいいリズムで試合を進めることができた。勝ちきれてよかった」と振り返っていました。

チームは来週末はお休みの節。明日リカバリーを行い、29日・30日と久々の連休です。次の神戸戦まで10日ありますから、じっくりといろんなことを試したり、修正をしながら準備ができます。
選手登録が完了したドゥンビア選手は明日のサテライトリーグ戦がデビュー戦。彼が実際の試合でどんなプレーを見せてくれるのか、また戻ってきているケガ人も久々の公式戦となり、楽しみが多い一戦となりそうです。公式HPでも速報がありますので、ぜひご注目ください。

最後はせっかくなので、岡山選手のヒーローインタビューコメントで終わりにしたいと思います。
「(次節ホームゲーム)東京ヴェルディとの試合は因縁の対決です。入らんかったら恥ずかしいんちゃいますか。みんなで友達呼んで、12000人行きましょー!」