2006年9月18日

更新日:9/18 23:20

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

フォトギャラリーでもご紹介したように、本日モバイルサイト用の動画メッセージ&着ボイス収録を行いました。各選手の個性が出て、なかなか楽しかったですよ。
モバイルサイトは10月にオープン予定。詳細なオープン日が決定しましたら、リリースやホームページなどでお知らせいたします。ぜひお楽しみにお待ちください。

今日は朝から晩まで、この収録に立ち会っていました。その間、待ち時間が長かったので、古いJリーグファンズガイド(俗に言う緑本)を読んでいたのですが、これがなかなか面白い。かつて現役時代の古邊フィジカルコーチと山下選手がアビスパで同僚だったとか、山根選手のサンフレッチェ時代の髪型、岡山選手のマリノス時代の幼さが残る顔つき、大分時代の青年石さんとか、突っ込みどころ多数。今年J2で対戦している各チームの選手が結構いろんなチームに在籍していたことが知れたり…。人に歴史あり、です。
2001年版を読んでいたら、ちょうどディエゴ選手がやってきて、それは何かと身振りで問う。たまたま開いていた横浜FCのページに、監督として永井良和さんの写真が載っていたので、「俊太パパだよ」と教えたら「ホント!?」と食い入るように見ていました。「ヘイソーは?」と聞くので開いてみると、この頃はちょうど韓国人選手が外国籍枠を占めていた頃なのでブラジル人選手の姿はなく、少し残念そう。パラパラとめくって見ると、鹿島のページにビスマルク選手を発見、「知ってる」とうなずいていました。
と、そのページの一番上を指差し、「カトゥー」と呟くディエゴ。そこには若かりし(って言っても今でも十分若いんですけど)加藤慎也選手の姿。オオーっと笑いあったことでした。

そんな(どんな?)加藤選手も明日で26歳。お誕生日おめでとう。