2006年9月28日

ダジャレでも対抗しナイト!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

本日の水戸戦に同僚誘ってご観戦いただいた方々、ありがとうございました。3得点の快勝(しかも逆転勝利というドラマチックな展開!)、楽しんでいただけたのではないでしょうか? ぜひまた皆様お誘い合わせの上お越しください!

複数の方から「“観戦しナイト!”ってダジャレなんとかなりませんか」とのお声をいただきました。これはですね。水戸さんと対戦するにあたって、敵が「徳島戦で得しません?」という強力なコピーを打った企画を催していたので、「あらゆる領域で対抗し勝利を収めたい」と思ったから。というのは9割がた冗談で(1割本心)、実際のところは「ナイトゲーム」を強調したかったからなんです。
今回の試合で、レイソルでは初めて、後半からの当日券を半額にしました。平日のナイトゲームでも大勢の方にご来場いただきたい。会社帰りに同僚と一緒にスポーツ観戦、というのも平日ならではの楽しみ。しかし多忙な現代人、残業などでキックオフに間に合わない方もいらっしゃる。というわけで、試験的に実施したのです。皆様、ご感想などございましたら、ぜひご意見・お問い合わせメールからお寄せください。

それにしても、サラリーマン風レイくんは個人的に七五三にしか見えなかった・・。
じつはレイくん、キックオフ前の撮影会では自作の名刺(手書き)も配っていたんです。撮影し終わり、去ろうとするお客さんの肩をグイと引っ張って、半ば強引に渡してました。サラリーマンはそんな渡し方しないよ・・。なにぶん「王子」なもので、社会のルールに疎いんです。
そんなレイくんですが、今日「僕宛てにファンの方からメールとか届いてないんですか」と調子付いた質問をしてきました。届いてないよ、と冷たくあしらったのですけど。何かレイくんに伝えたいことがございましたら、広報宛のメールからお送りください。本文の頭に「レイくんへ」と書き添えていただければ、本人に手渡します。よろしくお願い申し上げます。

また今日は、新サポーターズソング「太陽は燃えている?カシワレイソルノウタ?」先行発売、それに伴うパッパラー河合さん、サンプラザ中野さん、ナオト・インティライミさん、岡田亜紀さんのサイン会、モバイルレイソルのCMお披露目など盛りだくさん。CDは808枚(縁起がいい)もお買い上げいただいたそうです。CMはいかがでしたか? 石さんと鈴木達也選手が出演するバージョンもさることながら、着ボイス編もレイソル好きにはたまらない構成でしたよね? サイトオープン後には、実際に着ボイスをダウンロードしていただけます。ぜひ10月のサービスインをお楽しみに。