2006年10月 1日

総力戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

試合前は雨もぱらついていた佐賀市総合運動公園陸上競技場は、この時間になって夕陽が出てきました。西日に照らされるスタジアム。どこかで感じたこのせつなさ、なんだろうと自問したら、5月に訪れた鳥栖スタジアムでした・・・。

徳島に加えて、いい思い出が作れなかった土地に佐賀県が仲間入り。今日は自滅とも言える敗戦だけに、悔しさも余計に募ります。試合終了後は、やり場のない怒り、憤りを処理できず、悶々としていました。
しかしロッカールームに入ると、タオルを頭から被る選手や、壁に額を付けて目を閉じている選手、沈痛な表情で話し合う選手たちの姿。そう、誰よりも悔しさを感じ、後悔にさいなみ、心に深い傷を負っているのは、選手たちなのです。その姿を見ると、ここでわれわれが支えてやらなくて、誰が彼らを支えられるんだ、と思い直しました。

ネガティブになるのなんてまだ早い。48試合終わって、昇格できなかったら、存分に落ち込めばいい。まだそのときではない。

残り8試合です。総力戦です。総力とは、選手、チームスタッフ、フロントスタッフ、皆さん方サポーター、全ての力を合わせるということです。くじけそうになる気持ちをもう一度奮い立たせて、ともに戦っていきましょう。