2006年10月 3日

モバイルスペシャルコンテンツ、明日になります

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様にお知らせです。

昨日の日記でご連絡した、モバイルレイソルのスペシャルダウンロードコンテンツ、諸般の事情によりアップできるのが明日になってしまいました。楽しみにされていた方、大変申し訳ございません。明日までお待ちください。

せっかく種蔵広報がアップした広報日記の上に乗せるのは気が引けるのですが、以上お知らせでした。今ブログをご覧になった方、本来の広報日記は一つ下の記事になりますので、ぜひそちらをご覧ください。

横井孝佳

2006年10月 3日

2ヶ月後の運命

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

10月3日、心配された雨は降りませんでした。
8日の天皇杯に向け、14日の次節・東京V戦に向け、リーグ戦残り8試合に向けて、再び新たなスタートです。
午前中はフィジカルを、午後はボールを使ったトレーニングを約2時間弱行いました。
風がだいぶ冷たくなってきて、選手たちにとっては体調管理が難しい時期。汗をたっぷりかいた練習後にちょっと油断して風邪などひいてしまっては、せっかくのチャンスを逃しかねません。そのための日頃の準備が大事になってきます。

午後練習の前、サガン鳥栖戦を振り返るミーティングを行いました。
試合後に選手たち自身も振り返っていましたが、あらためて攻守における課題をクリアにしていきました。
リーグ戦はあと8試合。残りあと2ヶ月です。
石さんの言葉が、胸に響きました。


人それぞれ、運命というもんがある。
チームの運命、選手の運命。
こうなる運命だったんだ、と言うひともいるけれども、
「運命」は、「命」を「運ぶ」と書く。
運命とは、自分たちで運ぶものなんだな。
自分たちでこのチームをJ1に運んでくんだ。そのためには努力しなきゃいけない。
努力をしてない奴のところには、チャンスはやってこない。
現在2位。わしらには、チャンスがあるんだ。そのチャンスを逃しちゃいけない。
あと8試合で結果が出る。
ここからチームをどうしていきたいか、どう表現するか。
わしは、全部勝つつもりで戦ってる。
8試合全部勝つ、前を向いて戦っていこう。
残り8試合、チャレンジしていこう。
チャレンジエイトでいこう。


かなり厳しい口調で、石さんが放った言葉。
選手たちはピッチ上で、私たちはそれぞれの持ち場でしっかりと受け止め、表現していかなくてはいけません。
その先に待ち受けている運命、選手たち個々の運命、そして何よりもチームの運命を、自分たち自身の手で作り上げるために。

さて明日は午前中に1日の試合メンバーがトレーニングを、午後2時からの練習試合(vsジェフ千葉)にはそれ以外のメンバーが出場する予定です。
お時間のある方は、ぜひご来場ください。