2006年10月 7日

明日は天皇杯!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

今季の天皇杯初戦が明日に迫りました。対戦相手は法政大学。大学生相手だからと言って、いや、相手が大学生だからこそ、まったく油断はなりません。
私もクラブで働くようになってから知ったことですが、大学生と試合をするのは結構難しいのです。練習試合でもよく対戦が組まれますけど、相手は「Jリーグのチームを倒してやろう」とジャイアントキリング精神むき出しでガッツガツ来るんですよね。舐めてかかるとやられます。
とはいえ、今はレイソルも“リーグ戦に向けていい波に乗りたい”ところ。チャンスを掴もうと必死の選手も大勢います。気持ちの上でも相手を上回り、何としても勝ってほしい。勝ってJ1チームとやりたい、それが偽らざる気持ちです。きっと選手も同様でしょう。

明日は当日券も用意されています。ぜひ大勢の方のご来場をお待ちしています。いつものリーグ戦とはまた違った雰囲気をお楽しみください。なお、残念ながら大型ビジョンは使用いたしませんので、悪しからずご了承ください。

昨日の秋の嵐が過ぎ去り、今日の日立台には透明感のある秋空が拡がりました。青空の下で気持ち良さそうに汗を流す選手たち。天気が良いといい写真が撮れます。と、つかつかと近寄ってくる山根巌選手。
「レイソルのホームページ見たんだけどさ、オレの写真まったくなくない?」
と不満そうに言うのです。載っけてほしかったんだ。そんなわけで、今日のフォトギャラは山根選手の写真を多めにしております。
山根選手らはフィジカルトレーニングで汗を流しました。他には北嶋選手、フランサ選手と、右太もも内転筋を傷めて別メニューの山下選手。ゲットゴール山下芳輝の復活を心待ちにしている私です。

今日の練習後、小林亮選手とブログについてしばし雑談。「最近更新してないね」と聞くと、「タツヤより1回多いよ」ですと。2回と3回、ずいぶん低レベルな争い・・。でも「今日更新するよ」と話していました。
その約束どおり更新してくれましたね。気持ちのいい青空バックに揺れるTシャツ、洗剤のCMに使えそう。昼寝とはいいご身分だな!と憤慨しておられる方もいらっしゃるかもしれませんが、サッカー選手にとって昼寝は大切なんです。トレーニング終了後に食事、その後昼寝をすると、体力回復や傷めた箇所の回復が早くなるそうです。ですのでどうぞ皆さん、お許しください。

もうひとつ更新されていたコンテンツが。「春夏秋冬」のじゃんぼこと藤井(チケット・グッズ課)です。本人も書いている通り、彼は流経大柏高出身、教育実習で大谷選手や深津選手を受け持った経験の持ち主。リーグ戦のホームゲームではレイソル後援会の黄色いテントにいますから、声をかけてやってください。
名前だけじゃ誰が誰だかわからない? 大丈夫です。あだ名が示すとおり、190cm以上ある大男ですから、見ればわかります。それでも不安(?)な方は下の画像をクリック!

ひそかに似顔絵を特技とする私の自信作です。本人も気に入ってくれて、自分のデスクに貼ってます。モバイルレイソルからお読みいただいている方、表示されず申し訳ございません!